※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

こんな夫、どう思いますか?昨日、用事で仕事を休み、自宅で仕事をしてい…

こんな夫、どう思いますか?

昨日、用事で仕事を休み、自宅で仕事をしていました。
体調も良くなかったので、午後から横になって休んでいました。
夜、帰宅した夫とのやり取りです。

私「調子が悪いから、娘のお風呂を入れてくれない?」
夫「休みだったんでしょ?」(不満そうな態度で)
私「休みでも家で仕事していたし、体調が悪いって、連絡していたでしょ?」
夫「なんでもっと早くやってないの?」
私「調子が悪いのに、どうしてできるの?」
夫「休みって言ってたから、早くできるでしょ?」
私「体調が悪いけど、無理して用事や買い物をしたから、早くなんてできないよ」
夫「休みって言っていたら、休めばいいじゃん」

うちの夫、変ですよね?
会話が噛み合わないし、相手のことを全く理解できてないですよね?

コメント

deleted user

会話が成り立ってないですね🥲

  • もも

    もも


    ありがとうございます。
    返答がおかしいですよね。
    なんか不満を言っても、理解しようとせず、怒り出すだけなので、疲れました(T_T)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手にしないのが1番です😂

    • 4月1日
  • もも

    もも


    そうですね。
    夫がいなければ、すごく楽なのにと最近思うようになり、あてにしないようにします。

    ありがとうございました!

    • 4月1日
はじめてのママリ

よくわかんないですねww
休み=なんでもできる。と勘違いしてるんでしょうか?
早くもなにも、そもそも体調悪くて休んでるのにまず大前提にやらせるなよって思います😂
夫はは休みの日に仕事休むのに、妻は休みの時もいろいろ動かなきゃ行けないの?って感じです💦💦

  • もも

    もも


    ありがとうございます。
    やっぱり変ですよね?

    夫は「休みを取ったなら、仕事をしないで休めよ」と言いますが、休んでも仕事をしないといけない場合があることを全く理解してくれません。
    何度説明しても、↑のような反応なので、もう休暇を取っても夫には言わない方がいいですよね?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みをとっていろいろ言われるなら言わなくていいと思います😂

    • 4月1日
  • もも

    もも


    そうですよね。
    自分の過失は、棚に上げて、いつも嫁を責めるので、夫と距離を置きたいですね(T_T)

    • 4月1日