※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

保育園に預けるのは寂しくないけど、複雑な気持ち。自宅保育がマンネリで罪悪感もあり、仕事復帰の自由時間も楽しみ。

0歳4月から保育園に預けるけど、そんなに寂しくない方いませんか?寂しいと思う方が羨ましいような複雑な心境です🥲

子どもは可愛いけど、なんか自宅保育もマンネリ化してしまってるし、離乳食も変わり映えせず😅
離れたくない、寂しいとか思う母親になれない罪悪感も少し💦💦
預けて、仕事復帰するまでの自由時間を楽しみな気持ちもあります😅

うまく言えないんですが、複雑な気持ちです。

コメント

Lisa

私は預ける時
よっしゃー!1人時間や〜!て思ってましたwww

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😊
    私も開き直って、1人時間楽しみます😄

    • 4月2日
  • Lisa

    Lisa

    慣らし保育の間とかは掃除がこんなに捗ることにびっくりしました😭🤍笑
    私は全然寂しいとか無かったですwww
    ゆういつの自由時間有効活用しましょ♥️
    保育園に行ってる間だけでも母親業もお休みしましょ☺️

    • 4月2日
  • あっぷる

    あっぷる

    わかります!子どもいると掃除も家事も中断、中断で捗らないですよね。
    ママリで寂しい、もっとずっと一緒にいたい、って投稿ばかり見て、1人の時間が楽しみな自分は異常なのかな?と思ってましたが、Lisaさんの回答で救われました!

    その分、子供と一緒にいる時間は全力で触れ合いたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

2日目に一歳になり
今日から保育園でした🙆‍♀️

私も仕事復帰しましたが、全く寂しくないです😭😭

成長したんだなぁ〜って嬉しく思います☺️
私も仕事復帰して話の通じる大人と沢山会話出来て楽しかったです😂😂

自分の自由な時間も増えるし私は楽しみしかありません😅

旦那は朝保育園に送るのが寂しくて泣きそうって言ってました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目じゃなくて2日前でした🙇‍♀️

    • 4月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    自由な時間欲しいですよね☺️
    せっかくなので1人の時間を楽しむことにします😆

    ご主人可愛いですね〜😄
    なんかほっこりしました✨

    • 4月2日