※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのこども園で泣くかもしれない。先輩ママさんの対処法を知りたい。

来週からこども園に通います。
今まで旦那に2時間位預けた経験しかなく、ずっと一緒でした。
家事やトイレも着いてきます。
初登園、多分この世の終わりかのように泣きまくりそうな気がします💦
泣いてても先生にまかせて「バイバイ〜!また後でね★」ってサーッとその場を立ち去るか、ひたすら泣いてるのを泣き止ませる(多分一生終わらない)か、どうすればいいですかね?
先輩ママさんどうしてましたか?

コメント

りんご

さっさと離れた方がお子さんのためかなぁと思います。先生に「あまり泣き続けるようなら連絡ください迎えにきます。」ぐらい伝えて預けたら良いと思いますよ。

はじめてのままり☺︎

私は泣いてても先生に任せました!最初は慣れないのも当然だと思うので😊
先生方はもう慣れてるので
安心して任せました😂

ドーナツ

上の子も
この世の終わりかのように泣いてましたよー

毎回 先生に任せて
サッとバイバイしてました☺️
先生もその方が助かると言ってました😂

猫LOVE

うちの息子も入園してから1年間は毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったです😅

そういう時は先生が引き剥がしてくれたらサッと立ち去るのが1番かと思います😅

何時間いても泣き止まないと思うので💦

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に、
さっと帰るほうをオススメされたので、そうしました!😭

泣き止ませても、きっとまた離れようとすると泣きます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

じゃ、お願いします!と、さっと帰ります!!
いなくなったらいなくなったで、子供も諦めますし、そうゆう子を何人も見て来たプロがいるので😌✨