※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について教えてください。初日に持っていくものや説明の有無など、皆さんの経験を教えてください。

今日1歳の下の子の保育園の入園式でした。

聞き忘れちゃったので、皆さんの保育園ではどうだったか教えてください。

慣らし保育が5日間あるのですが、最初の2〜3日はご飯も食べずに帰ってきます。
その場合、エプロンや手拭き、パジャマやシーツ(布団は園でレンタルです)などは初日は要らないでしょうか?
普段なら、月曜日に送って行った時に、布団にシーツを取り付けたりするみたいです。

初日に説明しながら準備したりする場合は、持っていった方がいいよなぁ、と思ったりして…でもそんな説明があるとかは全く話はなかったです😔💦

皆さんの保育園ではどうしたのか、また同じような状況の方はどうするのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

午前のおやつがあるならエプロンと手拭きは一応持って行って、
時間が伸びたときにシーツとか持ってきた方がいいですか?って先生に聞いてみてはどうでしょう☺️
息子の慣らし保育は1日目から午前のおやつがあったので、着替えと手拭きはいりました!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    とりあえず必要なものさえあれば困ることはないですよね😅!

• 4月1日
こりん

使わないものも初日から持って行きました!
ロッカーや棚など置き場所が決まっているので、その説明を聞きつつもう置いてきました🙆🏻‍♀️

• ほむら

ほむら

置き場所が決まってるみたいなので、私もそうしようと思います!

• 4月1日
メル

私は初日にお布団とパジャマ以外のものは持っていきました。
玄関で娘も荷物も全部預かってくれる園なので、荷物の置き場の説明とかはありまへんでした。
帰りに、月曜日はお布団とか持ってきた方がいいか聞いたら、今日持って行ってないことすら気づいてなかったみたいで笑
先生も初日でバタバタしていたんだなーと感じました笑
とりあえず、1日目は必要無かったみたいだし、月曜日も必要ないんですが、持ってきといて下さい〜って言われました♪
なので、持って行っておいても損はないかなと思います👍

• ほむら

ほむら

持って行って間違いはないですね、ありがとうございました!

• 4月2日