※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ハレの日なのにもやもやしてしまいました。今日から0歳娘の保育園デビュ…

ハレの日なのにもやもやしてしまいました。

今日から0歳娘の保育園デビュー。
慣らし保育なので、初日は一時間だけ。ですが、保活から含め最後まで色々と悩んで、たくさん準備もして入れた保育園、今日は私にとっても娘にとっても記念日になるはずでした。

旦那が午後から仕事なので、午前保育の間は旦那が送り迎えをしてくれます。今朝も雨の降る中行ってくれたのは感謝なのですが…

自分も今日は午後休をとってお昼には帰るよと言っていたのに、娘を連れて義実家で昼食を食べてきてしまいました。
お祝いにランチをしようと言っていたのに、聞いていなかったのか、仕事から帰り際に何にする?と連絡すると、俺は実家で食べてきたよ〜ですって。

娘も義両親にお祝いしてもらえてよかったとは思います。
でも初日は、家族3人でお祝いしたかったな。
新年度なのに、午後休ももらったしさ。

なんか悔しくて泣きながら納豆巻き食べてます😂
心狭いなとか変なとここだわっちゃいけないとは思ってるんですが…。

コメント

みかん

心狭いとかじゃないですよー!!
私も泣く&不機嫌マックス当たり散らします(笑)
何でママを置いてけぼりかなぁ???!!!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと、なんで急にあたしのこと見えなくなる?で、泣き出すとパスする?って思います!笑笑

• 4月1日
  • みかん

みかん

パパって、どこかで絶対に「最後はママがいる」って無意識に思ってますよね。いいとこ取りして、気楽でいいなあって思いますよ!
    保育園準備お疲れさまでした🤗

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとこ取りわかりますー🤣
    これからも適度にがんばります👍🌸

• 4月1日

えーわかりますーー
本当に男の人って自分のことばっかりーー!
読んでて、あるあるーって思いました!
謝られても、もうこの日は返ってこないし、ずっとモヤモヤしますよねー!本当!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいあるあるですよね〜😂そう、今日という日は帰ってこないんです…また涙出てきました💦
    共感していただきありがとうございます!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、私なら怒りマックスですよ!
保活とか結局ママが頑張っているし、これまでずっと一緒だった子供を保育園に預けてママも子供も頑張る最初の日なのにママを除いてお祝いって、こんな悲しいことないですよね。
男の人って無神経というかなんというか。。。ママの心、旦那知らずのこと多いですね!
週末美味しいご飯と甘いスイーツ(好きだったら)たくさん食べてリベンジお祝いしましょう🥂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにー!前日まで名前チェックしたり連絡帳置いておいたり1〜10までやったのに、送迎だけで達成感出すなと思います!笑笑
    美味しいもの食べてエネルギー貯めます🥺💓

• 4月1日