※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

夜寝る時にお腹が張ったり痛みがあるけど、前駆陣痛か不安。赤ちゃんの体重が2500gで、34wの時の赤ちゃんの大きさを知りたいです。

おはようございます(^o^)☀️
今日で35wに入った初マタです😎🙌🏻

最近、夜寝る時にお腹が張ったり、鈍痛がしたり
中々落ち着きません。
私、左を下にして寝るのが居心地がいいみたいなのですが
ずーっと左を下にしてると肩や腰が痛くなるので
右を下にしたり、ちょっと仰向けになってみたり。

そんな冷や汗が出るほどの痛みやずっと続く張り
じゃないので横になって様子見してますが
これは前駆陣痛というものでしょうか??
私、どっちかというと痛いのも結構我慢できちゃう方なので
いざ陣痛がきたらちゃんと気付けるか不安です、、😔😔

ちなみに34wの時の健診で赤ちゃんもぉ2500gくらいありました!
先生に、生まれるときは3500gくらいあるかな?
と言われ、デカ!!!!と思ってましたが、
みなさん👶34wくらいの時どのくらいの大きさでした?₍₍ ◝('ᢃ'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ᢃ')◟ ⁾⁾

コメント

みるきー

前駆陣痛だと思いますよ(⌒▽⌒)
私も痛いのは我慢できちゃうタイプでしたが、さすがに陣痛は痛みが強くなっていったので気づきました;^_^A
34wの頃には2500グラムくらいあるって言われてました!!
実際産まれた時は40w1日で3990グラムの大きめの赤ちゃんが産まれました( ^ω^ )

なおなおら

私も35wです♡早く会いたいですよね💕

陣痛の痛みはすぐ気づきますよ‼︎
本当に痛いので…笑
1人目の時、張りが定期的にきていて痛みがなかったのですがその日1日歩いて陣痛に繋げました🍀
出産の日のお昼検診で
まだまだ生まれないよ〜〜2日後に診察来てねって言われてましたが、定期的に張りがあるのとどおしても早く会いたくて…笑

予定日には3500くらいになりそうだね!
って言われてましたが生まれたら3028gでした🍀

日和

横になったり、座って休んだりしておさまるようなら前駆陣痛だと思いますよ。
本当の陣痛は間隔短くなればなるほど痛みも増すので、よほど軽くなければ気づかないといつことはないかと😅
大丈夫ですよ🎵

私は34wの健診では2239gで標準ですねとさらりと言われました。
上二人は34wのとき2000g前後で小さめだったので、一番大きいです😄
エコーだと誤差あることも多いので、生まれたら意外と小さいor大きいあるかもしれませんね。
因みにうちの上二人は健診より小さくて、正期産でしたが2500gギリギリくらいでしたよ。