※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 sho
子育て・グッズ

息子が壊したおもちゃ、弁償する必要があるでしょうか?

一歳3ヶ月男の子が踏んで壊したおもちゃ身内でも弁償しますか?
甥っ子、7ヶ月の音のなる絵本で太鼓の部分を息子が踏んで音が出なくなったみたいですそれを2500円のところ甥っ子も破いてるから2000円でいいよってことらしいのですが旦那が子供のやったことで弁償するの?って言い出して私としては踏んでたのは事実なので仕方がないかな?って思うのですがどうなんでしょう?
ちなみに甥っ子はばんばんやるのが好きで踏むぐらいの威力はある感じです
間違いなく息子が壊したって言い切れないところはある感じします
お姉さんの言い分は壊れてなかったのに踏んだあとから音が出ないってことで息子が壊したって思ってるだと思います
踏んだあと音が鳴ってたのを見たからそれが原因かわからないです

コメント

ミッフィー

ムシャクシャするので新品買って渡します😅
今後の関係性にも響きそうですしね…

  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    むしゃくしゃしますよね。。。
    もともとそーゆう人なので今後の関係に響くことは低いですけど

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

弁償して欲しいと言われたならします😂我が家は個人賠償の保険に入っているのでそれを使えば手出しもないですし…

  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    そんな保険あるですね初めて知りました
    よく壊すので検討してもいいかもですね

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火災保険、自動車保険、医療保険などの特約で入っていないですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    コロナ失業者のため金銭的余裕がなくやっと安定したのが最近なので保険などは入ってないです
    自動車保険も安いやつなのでそのようなものはあるのかどうか私はわからないです
    今後のためにも旦那と相談していこうと思います

    • 4月1日
ぴよこ

私なら「新しいの買って返すね!」と言います🤔
でも、向こうから現金で「2000円でいいよ」て言われたということですかね?🤔
それもすごいと思いますが😅
私なら自分から壊れたから弁償してなんて絶対言わないです🤣
向こうがそういうならその通り渡します!

  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    そうです
    LINEで音が出なくなってたから2000でいいから弁償してって言われました
    私も言わないです
    子供は壊すものって思ってるので

    • 4月1日
こりん

私が壊された側だったら、身内に弁償してなんて言わないですが…💦
身内だけに今後のこともあるでしょうし…今回は言われた額払って、今後はあまり一緒に遊ばないようにするか、同じものを買って渡すようにします💦万一また何かあるたびにお金渡す感じになってしまうと嫌なので😓

  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    私も言わないです
    身内じゃなくても言わないです
    今後はもうおもちゃ持参して遊ばせないようにします
    保育園始まるので遊ぶ機会もないですが
    マンションがおんなじなので全く遊ばないとは難しいですが
    旦那もおんなじこと言ってました

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

壊した側なら身内だろうと新品買って返しますが、でも言われるとなんだかなぁ、、ですね、、、🥲💦
自分なら壊されても言わないです😣😣

  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    なるほど
    壊したの気づかなかった場合どうします?
    めんどくさいだったらごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然めんどくないなんて!ないです🥺🌸
    自分が壊したことに気付いてないってことですよね?😭気付かなかったら何にもできないですよね😭💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    言葉足らずでごめんなさい
    壊したことに気づかなくて実は壊れてたんだよねみたいなこと言われたらってことです
    弁償うんぬん抜きで

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、ごめんね、買い直して送るね!って言います😭
    普通わざわざ言ってこないので、言ってくるような人にはさっさと解決しておきたいです、、
    そしてしばらくは会わないかなぁとおもいます😭💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    普通はわざわざ言わないもんなんですね
    謝って弁償するのが常識って言われちゃってどっちが正しいのかもうわかんなくて
    見ず知らずの人にこんなこと言ってすみません
    自分の中でなかなか消化できなくて。。。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!!私でよければ聞きます😣✨
    正しいのはどれかと言われたら分かんないですが、言ってくる人は普通ではないと思います。。子供がしたことなのに、感じ悪いですよね。
    今後も何かにつけて言ってきそうなので、関わらない方がいいと思います😣💭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 sho

    はじめてのママリ🔰 sho

    ありがとうございます😭
    私もそー思います
    ただ私の考えてることって間違ってるっていつもお姉さんに言われるのでそーなのかな?って思っちゃいます
    これを機にお互いに関わることはやめようってことになりした旦那に内緒でお金もらった時にちょっとずつ返していくってことになって貸し借りしてるものの返却して縁切りにすることになりました
    向こうは全く悪くないってスタンスでこっちも壊したことは悪いけど弁償まではって考えなのでこれからも揉めそうなのでお互いこれで決着ってことになりました
    話聞いてくださりありがとうございました

    • 4月1日