※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半以降のお子さんには普通のオヤツを与えるのが一般的です。ジュースは本人が欲しがるまで控えるのが良いです。他人が勝手に与えることに不安を感じているようです。

一歳半以降のお子さんはどんなオヤツを食べますか?

もうすぐ1歳4ヶ月ですが未だに赤ちゃん用の9ヶ月〜のオヤツを食べさせてます。
友達の子が一歳半でじゃがりこを食べてるのを見たのですが、うちももうそろそろ普通のオヤツを与え始めてもいいのか迷います。(チョコやグミなどは除く)
まだ赤ちゃん用のジュースすら与えた事がなく、それは本人が欲しがるようになるまではあげないつもりです。
実母がなんでも与えてやれ、可哀想だと言うタイプなので陰で勝手にあげられそうでビビってます🤦‍♀️

みんな普通のオヤツですか?ジュースは飲ませてますか?

コメント

あんどれ

保育園に通わせてたのもあって、保育園ではゼリー、どうぶつビスケットなどを食べてたので同じようなものを食べさせてました😊
飲み物は牛乳あげてました。

ママリ

私は一歳〜のお菓子や、普通のカステラやマフィンなどもあげています。
ジュースは、100%のフルーツジュースやなっちゃんもあげてます!笑

じゃがりこなどポテチなどはあげたことないです。

はじめてのママリ🔰

私も一歳から〜と書いてあるお菓子(かっぱえびせんやビスケット)をあげていますが味が薄いから?飽きてきたから?かあまり食べてくれなくなりました😂
なので私も皆さんの回答気になります!

飲み物はベビーコーナーにだいたい置いてある3コパックのジュースや牛乳をあげています😄

はじめてのママリ🔰

いまだに1歳からのアンパンマンのおせんべいや9ヶ月から?7ヶ月から?の赤ちゃんせんべいもあげてますよ😂
ちょっと前まで卵ボーロ好きだったのですが最近は食べなくなったので、本人が食べるうちはいいかなと。

あとは、ゼリーとかホットケーキとかビスケットとかあげたりもします。

大人用のお菓子はまだあげたことないです。

となりのトトロ

1歳からのかっぱえびせんやボーロ、カステラ、まだ赤ちゃんせんべいも食べてます😊

ゼリーやジュースはまだあげていません。この前初めてプリンをあげました☺️

上の子は小さい時にジュースやゼリーをあげてなかったら嫌いになりました。ゼリーは保育園のおやつに出たので何とか食べれるようになりましたが、ジュースは今でも全く飲みません💦
ゼリーは食べれるようにしといた方がいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

おやつはお芋類やたまにボーロや小さい子用のかっぱえびせんなどあげてます。

離乳食期で大人用の甘いものはまだ一切与えていませんし、子供の味覚、将来の肥満防止のためにもなるべく大きくなるまであげず、避けるつもりです😌

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半までは赤ちゃん用のお菓子や1歳からのお菓子でしたが、上の子が食べてるのを一度食べてしまってから、よくスーパーなどにあるアンパンマンのお菓子や、たべっ子どうぶつ、ベジたべる、サッポロポテトなどはあげちゃってます😅
飲み物も最近あげちゃってます😅
でも、じゃがりこやポテチとかはまだあげたことないです!