※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

夫の同期の女性と2人で飲みに行くことが気になります。同期の彼女が退職し、夫も転職した今、理由がわからず不安です。新しい職場でも同じ悩みが再び起こるのではないかと心配しています。

旦那様の同期が女性の方いますか?

私と夫は職場で出会い結婚しました。
当時、夫は社員で私はアルバイトでした。

夫の同期は女性で、私も一緒に働いていたので2人の関係性は理解しています。
夫と付き合う前、3人で飲みに行ったこともあるし
結婚後、私が退職して子供が生まれてからみんなで会ったりもしました。

同期の彼女は別店舗に移動になり、去年退職しました。
そして夫も昨日退職し、転職しました。

そんな2人が今月2人で飲みに行く予定を立てていて。
今までも何回か予定立てようとしてたんですがコロナを理由に無しになったりしていて。。。

2人の関係性は理解していて、なにか起こるとかそういうことを心配しているわけではないんですが。
単純に女性と2人で飲みに行かれるということが嫌です。
仕事以外で女性とわざわざ2人になって飲みに行くメリットが私にはわかりません。
同じ職場なれまだしも、2人とも退職しているし。
思い出話するだけじゃんー!と、、、

わがままなんですかね、、、
そして新しい職場の同期も女性、、、
また同じように悩まされるのか。と心配です、、、

コメント

み

わがままじゃないし、私にも飲みに行く理由が理解できません🤣

  • A

    A

    コメントありがとうございます!安心しました😭タイミングを見て夫に気持ちを話そうと思います。
    ちなみに、現在の職場の同期だった場合はどう思いますか?😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

女性と二人で飲みに行くなんて嫌です❗️みるくさんが嫌な思いするって考えてないのかな?

はじめてのママリ🔰

男性の多い職場にて営業をしていました。その後職場結婚しました。
独身時代は同期と二人で飲むのはよっぽど仲が良い人が、研修帰りなどの特殊な時だけでした。
転職後はグループで会うことはあっても二人はないです。最低でも夫婦で会う形をとっています。

みるくさんが嫌がっているのに行くのは良くないですね
何かいい方法が家庭内で見つかることを祈っています