※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが旦那に問題行動をするのは、私のストレスが原因かもしれません。

子どもが2人いて上が自宅保育でもうすぐ3歳、下が2ヶ月です。
上の子が怒らせるようなことしてくるとイライラして声を荒げたりもたまにします…。

そのせいか日中私と下の子と3人のときはそんなに問題行動しないのですが、旦那が帰宅すると旦那を叩いたり我儘言ったり大きい声で奇声あげたり問題行動をします😖
これはきっと日中私の顔色を伺ってストレスが溜まっての行動ですかね?😭

コメント

みいも

顔色伺ってというより赤ちゃんがいるから我儘いってお母さんを困らせちゃいけないって子どもなりに折り合いつけて考えてるんだと思います。
手放しで全力で甘えられる旦那さんが受け止める役割を担ってくれてるんですよ😊
そういうのも乗り越えて絆が深まり一つの家族になっていくと思っています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    困らせちゃいけないって考えてるんだといいんですが…🥲
    顔色を伺わせて可哀想なことをしてしまってるなと凹んでいたので…
    絆深まって行くように努力します🥲✨

• 4月1日
まい

それはあるかもしれませんね。
でも旦那さんに発散できてるならいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😨
    回答ありがとうございました!、

• 4月1日