※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

どなたか意見お願いします🙇‍♀️私と旦那で意見が対立してます…。息子が4…

どなたか意見お願いします🙇‍♀️
私と旦那で意見が対立してます…。
長々とすみません…。

息子が4月末で100日なので
家でお食い初めを考えています。
我が家はお祝い事の時は決まってお寿司を頼んでいます🍣
なのでお食い初めの時もお寿司の予定です。

先日旦那にこの日する予定だから
お寿司取りに行くのよろしくね〜と伝えたら
自分の両親や姉も呼ぼうかなと言い出しました。
でも私はそれは絶対に嫌なので却下しました。

嫌な理由は複数あり
・義母に息子が産まれて
出産報告のLINEと写真を送った際最初の一言が
目が一重〜退院したら毎日アイプチだねww
と返事がきた事。
・息子と初めて対面した際も同じ事を言い放った事。
・息子と初めて対面した時抱っこすらしなかった事。
抱っこしますか?って聞いたのに大丈夫。と拒否。
・その後も数回会ってますが息子に対して無関心な事。
・息子が泣いてると◯◯くんうるさいね〜と娘に言う事。
等あげたらキリがないですが
息子に対しての態度が凄く腹立ちます。

出産報告のLINEきたらおめでとうって言えないのか?
目が一重なのは君の息子が一重だからです。
自分の孫を抱っこしない意味も分からない。
(コロナを気にして抱っこしないわけじゃないです。逆にコロナ気にせず県外に遊びに行くタイプです。)
全てに対して理解できないです…。

こんな態度の人たちを
何故息子のお祝いの席に呼ばなきゃいけないのか🙄
娘の時も同じで産まれてすぐの娘には全く興味なし。
でもお食い初めやハーフバースデーに呼んだら
寿司がタダで食べれるからと駆けつけてきて
その日だけ可愛いね〜!って感じでした。
2歳になった今やっと一緒に遊んだりできるからと
いい祖父母を演じています。

そういう行為が凄く腹立ちます。
自分の孫なのに興味なし。
お祝い事は寿司が食べれると知ってるから
いい祖父母演じて駆けつけて食うだけ食って帰る。
来る時は手ぶら。こちらがお寿司やビール等用意。
お祝い金なんて1円もない。プレゼントあるわけない。

嫌な理由を全て旦那に話して
息子を祝う資格なんてないから呼ばない。
と言ったところ
寿司代出してもらえばいい話だろ?
それくらい言えば出してくれるだろ。
そんな心狭い事言ってつまんない人間になったな。
と言われました🫠

私は呼びたくない。旦那は呼びたい。
で対立してます。
皆さんだったらどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

そんな義両親なら呼ばなくていいと思います😡
私たち家族だけでお祝いしたいから、勝手に呼ばないでね!でいいです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

呼ばない…というか呼びたくないですよね😭!!同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭😭
    娘の時なんて呼んでもないのに旦那が寿司取り行くタイミングで義母から電話来て寿司取り行くからと電話切ったら駆けつけてきました🙄呼んでもないのに来る神経…。
    今回はそれがない様に私が全て準備しようかと思います😭

• 4月1日

絶対呼ばないし呼ぶなら実家に帰って夫には参加させないで実家の家族とお食い初めします😡💢つまらない人間で結構です。そんな事言うやつなんかいらん!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

呼ばないですよね😭!!同じ意見で嬉しいです😭私の両親は一度もお祝いの席に呼ばないのに義両親だけ参加してきます🙄今回は実家に帰ってするのもありですね😭

• 4月1日
あずきママ

ぷりんさんのご両親は来られるのですか?来られるなら、私なら、嫌でも義両親も呼ぶと思います。
ご家族4人でされるなら、呼ばなくてもいいかと思います。

でもお祝いないのは、びっくりしますね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私の両親は一度もお祝いの席に呼んだことないです…😭旦那が私の親が苦手という理由で…。

お祝いなんて何一つもらった事ないです😅お雛さんの時にひなあられ貰ったくらいです🙄

• 4月1日
  • あずきママ

あずきママ

え?旦那様のそんな理由でご両親呼べないなら、義両親呼ばなくて全然オッケーです。

• 4月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お互い平等にって考えたら呼ばないのが普通ですよね🙄それかくるなら私の両親も呼ぶかですよね😇!!

• 4月2日
  • あずきママ

あずきママ

もちろんそうです!

• 4月2日
けー

絶対呼ばないです。
呼ぶって言うなら実家帰って実家でやります。(夫置いてく)
お金がほしいわけじゃなく、
生まれた孫を愛しいと思わない、容姿をバカにする、お祝いの気持ちもない。
そういうとこです。
寿司代の話じゃないです。
どうしても呼ぶなら離婚考えるレベルです。ご主人もわからないあたり鈍感で間抜けだなって思ってしまいますし、守るべきは親じゃなく妻と子だろと。1番大切なのが何かわからなくなってる(もしくは親だと思ってる)人と暮らせません。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

呼びたくないですよね😭!
    そうなんです…それなんです😭お祝いがほしいとかじゃなくて孫を可愛いと思ってくれたりする気持ちが大事って事なんです😭こっちがお腹痛めて産んだ子に向かって悪口言われた時には刺したい気分でした🔪😇
    寿司代払わないから呼びたくないって私が思ってると思う旦那も頭イカれてますよね😇
    きっと母と父に言ったら離婚したら?と言われそうです🫠

• 4月1日
  • けー

けー

ぷりんさんがわたしの娘ならそういうと思います😅
    誰も寿司代払えなんて言ってないですよね…お祝いの場に来るならお祝いの気持ちを持ってる人だけにしてほしいですよね。
    自分のことを祝ってくれない人を自分の記念の会に呼びたいか?って話ですよ…

• 4月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私も自分自身頭の中に離婚の文字が浮かんでいます🙄ww
    寿司代欲しいなんてケチくさいこと言わないしなんなら息子のお祝いの日なんだからいくらでもこっちが払いますよって感じです🙄
    寿司食べたいだけの人間を呼ぶの腹立ちますよね😇娘の時は娘に儀式?してる最中に義家族寿司食ってました😇🔪

• 4月2日
  • けー

けー

ウッワ…🔪本当ないですね💥
    🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

• 4月2日
💜R.A💜

旦那さん頭大丈夫ですか?
呼びませんね絶対😇
お祝いの席にそんなBBA呼ぶなよって💕

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

頭悪いというか知能低いですよね😇😇
    いい嫁キャンペーンで娘の時は呼んだけど今回に関しては許せないので呼ばないって事で話進めたいです😇

• 4月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

何がなんでも呼ばない方がいいですね🥺🙏いい嫁キャンペーン?偉いです😍そんないい嫁を,BBA😇😇😇
    BBA何様ですか😇

• 4月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

いい嫁キャンペーンなんて自分苦しめるだけって気付きました🙋‍♀️!ちなみに昨日の夜絶対呼びたくないと話したところ
    家に呼びたくないなら義実家でするのは?俺たちが行く側なら良くない?
    と呑気な返事が来ました🔪😇

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

は??いいい?ほんとにやばいな😇嫁が嫌がってるのにそんなに行きたきゃあんただけで行きなよって言ってあげては?😊

• 4月2日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

頭イカれてすぎて腹立ちます🙄義実家が徒歩5分圏内だからいつでも何かあれば帰ってる旦那です😇いっその事1人実家に戻って実家で暮らして貰ってもwwwそっちの方がこちらも幸せ💁‍♀️ww

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

間違いないですね!!
    ぷりんさんたちは体調悪いでもなんでも言いくるめられますからね🥰🙏徒歩5分は最低最悪ですね😇ぜひ旦那さん1人で帰ってなんなら荷物持ってそのまま行けば?って😊😊😊🙏

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

絶対呼びません。
むしろ今後義両親と会いたくないです。
家族だけでやるって言ってるのに、それが嫌なら実家でやります😊
ご主人、自分の家族はおかしいと思わないのでしょうか??

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それなんです😭!!だから義両親が来るってなったら息子は絶対に触られたくないので私が抱っこしてます🙄悪口いう祖母に抱っこなんて私が腹立ちます😇

旦那は義家族ラブなので自分の親が楽しそうならそれでいいんです🔪🔪

• 4月1日
na

絶対呼びません!!!!!
絶対!!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

呼ぶ必要ないですよね😭!!
    共感嬉しいです😭🌸

• 4月1日
ゆゆゆ

ひぇぇ…恐ろしすぎて絶対呼びたくないどころか二度と義実家に関わりたくないです!旦那さんはそう言うならご自分だけ義実家行ってお裾分けでも届けてくれば?🍣って感じです🙇
心狭くてつまんない?子供や妻の心を守れない方が器小さくてつまんないです。
産後のガルガル期で、とかって次元じゃなく義母がおかしいです。
ぜひここの回答見せてあげてほしいです。なんか逆上するかもだけど…💧(人様の旦那様に向かって恐縮です😓)

ぷりんさんのご両親を呼ばれないなら、不公平なので義親も呼ばないとか。お義姉さんがまともな方なら、お義姉さんだけ呼ぶとか。
あとは案外ほんとにお金出してって言ったら(もちろん旦那さんが言いますよね?)、向こうから断ってくるかもですね🤭

てか赤ちゃんってほとんど一重だと思ってました。うちも大きくなるにつれて二重になりましたし、ましてや男の子で一重とか将来切れ長のイケメンくんになりそうで素敵です💕

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それですよねほんと🙄!私も関わりたくないんです…でも旦那と義父が一緒に自営してるから切っても切れなくて😭
    私のガルガル期のせいで抱っこできなかったとか言われたのですが義母に聞いたら抱っこしないって言ったわけで…サイコパスです🙄🙄
    ここの回答見せたらきっと義家族とかに言ってどうせ私が悪者扱いです😭

あ、義姉が1番クセ強くて我が家に遊びに来るたびに私のドレッサーからシャネルの口紅とかでデパコスだけ盗んでいくんです。窃盗です。ない!って私が気づいたら貰って帰ったよと事後報告です😇🔪
    あ、逆にお金出してくださいって言って断られる待ちいいですね😳!それいいかもです🤣!

そんな言ってもらえて嬉しいです😭🤍赤ちゃんは一重でも可愛いですよね🥺子どもは存在自体が可愛いですよね🥺!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

呼ばない一択ですね。

寿司が食べたいたら自分らで勝手にたべてきてくださいって話ですよね。

義両親のお子さんだから似てると思ってましたが、旦那さんも大概ですね。寿司食べる会なんか???

自分達しか見えない方たちなんでしょうけど、本当に関わりたくないです。

おめでとうの一言も言えないってやばいですよね💦一重はあんたの息子の顔見たらわかるだろって言ってやりたいです!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですよ!寿司くらい自分達で食べに行ってくださいって話なんです🙄
    旦那は義家族ラブなんで洗脳されてるの?って並みに義家族正しい!って感じですw
    息子のお祝いをなんと思ってるのか🙄

出産報告のLINEに対して目が一重って返事やばいですよね😇人として終わってるなと🤷‍♀️
    それですよ🙄なんなら義姉も義父も一重ですww

• 4月2日
ロコ

絶対に呼びません。
他の方へのコメント読みましたが、ご主人はぷりん🍮さんのご両親が苦手だから呼ばないんですよね?だったらお互い様です。
家族4人で和やかに、心穏やかにお祝いしてあげてください😊

てか、つまんない人間になったな。ってじゃあ、あんたも私の両親と上手くやってよ!!出来ないなんてそれこそつまんない人間だね!!って言いたい😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうです!!私の父母は苦手だからって我が家にも呼んだ事ない、一緒にお出かけとかもした事ないです🫠それなのに義家族は勝手に我が家に来る、休みの日はどこでもついてくるって感じで私のストレスが凄いです😩

そうですよね🤷‍♀️人につまんない人間って言う前に自分はどうなの?って感じですよね🙄

• 4月2日