※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の包皮の自然な剥け具合について心配しています。小児科で相談すべきか、4歳半の上の子と6ヶ月の下の子の状況を比較しています。心配は必要ないでしょうか。

男の子のお母さんに質問です。
おちんちんの相談は小児科ですよね?

どれくらい自然に剥けてますか?

上の子は4歳半で、下の子は6ヶ月なのですが、
下の子はちょろっと剥けていて、
上の子はぎゅってやって少し見える程度です。

普通かと思ってましたが、
下の子が生まれて下の子のほうが剝けてるのに
気づいたら心配でなりません💧

私自身女兄弟で、この子達のいとこも
女の子しかいないので確認できません。

今から心配することないでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫曰く、小学生の時に自然にむけたそうで。
私はそこに関してはノータッチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じこと言ってます(笑)💦でも毎日お風呂で少しずついじってあげてるようで🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

小児科でいいと思います!
うちの息子も診てもらいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳のときに見てもらいました?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおちんちん事情まったく知らなくて、早めに病院で聞こうと思って、一歳前に受診しました!そしたら、おちんちんしっかり診てくれて、剥きやすそうなおちんちんだから、2歳くらいになったらまた連れてきて!と言われたで、2歳になったら連れて行くつもりです!

    • 4月1日
ママリ

4歳なるくらいには自分でむいてました😂息子に任せてます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん自身が??すごいですね😳うちも少し教えてみます(笑)

    • 4月1日