※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

予定日から5日経過しましたが、出産が待ち遠しくて焦っています。周囲のプレッシャーもあり、メンタルが不安定です。明日の検診で促進剤の可能性も心配です。

予定日を5日超過してしまいました。
毎日早く出てこないかなと祈るばかりです。
焼き肉、オロナミンC、スクワット、お散歩ぞうきんがけ…すべてつづけてるのに全部ダメ。。おなかは強く張るのに定期的な痛みにつながらなくて焦ってきた。。。

周りからのまだ??攻撃が辛くなってきて凹んできています。べびが出てくる気分になるまで気長に待とうと頭ではわかっているのにねー。
こういうメンタルが良くないのに!!

明日の検診まで何もなければ促進剤かー😢

コメント

王子ママ☆☆

私は1週間超過で出産したので、まだ?攻撃分かります(*_*)
私だって早く会いたいよ!!って感じですよね。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでしょうがないですよね。
もぅすぐ会えると思うので頑張って下さいね✧٩(ˊωˋ*)✧♥

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます。
    のんびり構えて見ます。

    • 11月11日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

焦る必要ないですよ♡(´˘`๑)
きっとママのお腹の中が心地いいんでしょうね!
私もなかなかこなくて、いろんなことしましたが結局先生のグリグリが1番効果あったみたいです(´Д`)
私は促進剤なしの41週での出産でした!
ほんとにもうすぐですよ。
今のうちに1人の時間満喫して気長に待ちましょう(*˙︶˙*)ノ゙

  • まさこ

    まさこ

    一人の時間かー。
    そうですね。主人と二人っきりの時間、楽しみますね☆

    • 11月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですね!
    ご主人さんとのんびり過ごすのもありだと思います( ˊᵕˋ )♡

    出産頑張って下さいね!

    • 11月11日
  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます☺

    • 11月11日
ちょむ

予定日9日超過して
41w2dで出産しましたよ!
促進剤2日間やったので
大変でしたー😫💧

ジンクス全てやりましたが
全く効果なしでしたー。

  • まさこ

    まさこ

    大変でしたね。
    そういえばまだ正産期、気長に待ちます

    • 11月11日
しの❁︎

なんでタイムリーな話題!
私も今日で1週間超過してます( ・᷄-・᷅ )
1人目は切迫早産からの2日超過。
今回も切迫早産からの1週間です(´・ω・`)
今日も何事もなく朝が来てしまったと少し落ち込み...
自分が焦っても仕方ないのにと頭ではわかっていても、ですよね。
私も今日までに陣痛なければまた土曜日再度受診してねと言われて焦っています( ´ ` )
夜になると毎日生まれるんじゃないかと思うくらい張るのになぁ。考えすぎて本当に毎日のように出産の夢を見ます( ・᷄-・᷅ )笑
周りからの攻撃も辛いですよね(´∵`)
一緒に頑張りましょう(´・д・`)!!

  • まさこ

    まさこ

    そうなんですよ~
    夜になると産まれる妄想(苦笑)私も夢見ます。
    同時期に頑張ってるみさきさん。
    心強いです😁

    • 11月11日
みなこ

まだお母さんの中に居たいんですねベビちゃん٩(ˊᗜˋ*)♡♡

わたしは12日早く生まれたんですが
出産のとき子宮口は開いてるのに
陣痛こなくて促進剤打って、
高位破水してるのに、ちゃんと破水しなかったから、人口的に破水したりでした(T▽T)
あといきなりだったので、まだお腹の中にいて欲しくて寂しかったり( ;﹏; )
大丈夫ですよ!
楽に行きましょう٩(ˊᗜˋ*)
ベビちゃんのタイミングあるんですよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • まさこ

    まさこ

    まるこさんも大変だったんですね。
    のんびりまちますー😉

    • 11月11日
ダディ子

あたしは8日過ぎての出産でした😏

同じく動き回って、周りに騒がれて、、笑

次の検診までに産まれなければ促進剤で。

もう諦めた!ってそのとき陣痛きましたよー

しかも、前駆陣痛がひどくて本当の陣痛がわかりませんでした。笑

泣いても笑ってももうすぐです。いまは食べたいの食べていけるとこ全部行きましょう!!

産まれたら息抜きさえできませんから。

元気なお子さんがうまれますように💜

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます。
    諦めも肝心ですかね~(笑)
    やりたいことやりつくします♪

    • 11月11日
deleted user

もうすぐですね🎵先生も言ってした❗「絶対産まれてくるから」って
私は41週1日で誘発分娩しました💨そのためた私と誕生日が一緒です😄

  • まさこ

    まさこ

    誕生日一緒~☆素敵ですね🐱
    そうですよね。
    絶対産まれるー

    • 11月11日
あゆぽむ

私は11日超過して帝王切開なる前に促進剤を1錠だけ飲んでなんとか自然分娩できました!あまり焦らない方が自分的にも赤ちゃん的にもストレスならないかと思います!周りからまだなのまだなのってすごくストレス溜まりますよね😞私もそうでした😞旦那に励ましてもらいながらやっと産めました😭もう少しなので頑張ってください💪💕長文すみません😣

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます。
    ストレス溜めないように主人とまちますー☺

    • 11月11日
杏

私はお迎え棒をしてみたら2日後に出てきました( ´艸`)笑

  • まさこ

    まさこ

    お迎え棒も試しましたが…ダメでした😢

    • 11月11日
  • 杏

    そうなんですか!
    相当まさこさんのお腹の中の居心地が良いんですね( ˊᵕˋ )

    • 11月11日
deleted user

8日に出産しました♪
わたし40w6d超過していて、出産しました
40w5dに検診で初めて内診グリグリされて深夜陣痛がきました
わたしもジンクスいろいろためしました
超過中焼き肉2回行きました(笑)
早く会いたいですが今のうちに旦那さんとの二人っきりの時間楽しんでください(*´ω`*)

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます。
    内診グリグリ、してもらいましょうかねー。痛いけど!!

    • 11月11日
なんし〜

私は予定日まであと2日ですが、検診でもまだ全然開いてないし、予定日超過しそうと言われました…
土日で産まれて欲しいな〜と思いつつ運動してます。。

まさこ

運動、頑張りますか…

ミルキィー

私も、予定日~1週間後まで産まれそうになく促進剤入院しました。
自然に赤ちゃんのタイミングで産まれるのが1番ですが
はじめて🔰の子供だったので
陣痛の間隔やなんやで、分からない事だらけだったので
逆に促進剤入院で、気持ち的に安心して産むことが出来ましたよ(*^^*)

  • まさこ

    まさこ

    私もちょうどそんなこと思ってたところ。
    入院➡促進剤のほうが、予測がたつのかなあ。。
    明日、また病院です。助産師さんに話してみようかなあ

    • 11月12日