※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターや公園でママ友ができない悩みです。仲良くなるコツや友達との遊び約束がしたいとの相談です。

支援センターや公園でママ友ってできますか?💦

どちらも最近行き始めたのですが、子供がずっと歩いたりしてるので、挨拶やちょっとした会話しかできず、なかなか仲良くなれないです😳 会話も気を遣ってしまってどこまで聞いていいのかとか分かりません😭
何度も何度も行って段々に仲良くなるものですか?

一緒に遊び行く約束とかできるくらいの友達がほしいです😢

コメント

deleted user

私は上の子の時、ベビーマッサージで出来ました😊
当時20歳で、唯一同い年くらいの子を見つけたので、これはチャンス!と思って声掛けました!笑笑
今は住む地域違うし、全然会えてませんが、SNSもLINEも繋がってます🙌🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目だけで同い年くらいかどうか判断つかなくて( °࿁° )
    羨ましいです😭!

    • 4月1日
nakigank^^

何回か行ってると仲良くなる感じです。😊

(๑・̑◡・̑๑)

一歳ですと、本当に気のままに歩いたりどこか行ったりしちゃうのでお友達と遊びに行っても一緒にいることはほぼないです(笑)
公園に行くと知ってる親子何組もいて会えば少し話したりしますが、やはり子供優先なのでほんの一瞬ですね(笑)
なので公園で顔見知り親子は沢山いますが連絡先は知らないですね!
元々の友達や、幼稚園一緒のママとは連絡先交換してるので約束して遊んだりはしますが!
公園よりは支援センターのがまだゆっくり話す事はできるかもです!

みー

公園ではなかなか出来ませんが、支援センターは子どもが同い年とかだと仲良しのお母さんはいます☺️
何度か行ってるうちに顔見知りの方や、同い年のこのお母さんとかとたくさん話せるようになるんじゃないですかね☺️
中には今日いくー?とか連絡取り合って来てる方もいるみたいですが、ほとんどの方が来た時に会えば話すって感じじゃないですかね?
私はあまり深入りすると自分が面倒くさくなっちゃうタイプなので、連絡先とかも聞きませんし、子どもの機嫌とかで今日行くかとか決めてます!

deleted user

私は上の子二歳までママ友っていなかったですねー!
煩わしいだけだと思っていただけなのですが💦

今は3人だけ、仲良くしてもらってる方がいます!
全員公園で一年くらいかけて仲良くなった方です🤣
連絡先聞いたのも、一年後くらいでした🤣