※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを飲まず、うんちが出なくなりました。便の頻度について教えてください。

生後7日の赤ちゃんですがミルクを
全然飲んでくれなくて困ってます。
おしっこは頻繁にするんですが
うんちが出なくなりました。
みなさん便の頻度ってどれぐらいですか?

コメント

aina

うちの子は産まれてから1週間全く出ませんでした。入院中も看護婦さんがおしり刺激しても出ませんでした。
体重の増えも悪かったので飲んだ分は全部吸収されてたんだなって思ってます。1週間たって大量にしてからはおむつ変えるたびにうんちがおむつに付いてる感じでした。
今、2ヶ月たってますが最近は3日に1回くらいです!

fafa

おはようございます(*^^*)
混合ですか?完ミですか?
入院中は、おっぱいの出が悪かったため混合で育てていました!その時は、便秘気味で1日に1回も出ない日もあり、綿棒浣腸をしてもらい出す日もありました。
退院して完母になり、今でも1日4.5回はウンチしてます…(*´◒`*)

カミツレ

うちの上の子も便秘ちゃんだったので1週間出ないこともよくありました。
綿棒で刺激しないと出ませんでした。

下の子は2ヶ月頃まで10/1日出て4ヶ月の今でも最低3回は出ます。

今思えば、頻繁に泣いて起きていたし上の子はオッパイを飲むのが下手で体重の増えもよくなく…オッパイが足りてなかったんだなと思ってます。