※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事を旦那さんや家族が協力してくれているけど、疲れることがある。同じような経験をした人いますか?自分がおかしいのか不安になっている。

育児や家事旦那さんや家族が協力的でも疲れる方いますか?😭

旦那さんは、育児家事と沢山やってくれます。 
平日の仕事帰ってきてからは、お風呂に寝かしつけミルクオムツ、夜中のオムツミルクまでやってくれていて家事もやってくれます。

詳しく言うと私は、平日の昼間ワンオペと夜のお風呂、赤ちゃんのベッドのシーツ交換、夜中赤ちゃんが起きてる時は、起きて最近すぐどこへでも行ってしまうので、見てる間に旦那さんが、ミルクつくってくれてあげてくれます。土日は、旦那さんが主で私は、赤ちゃんと遊ぶ、溜まっているお掃除、3人でお散歩やお出かけなどなど、赤ちゃんの予防接種の予約や離乳食の準備ほぼほぼBF、これは私が調べたり予約したり、赤ちゃんの服やいるもの調べて旦那さんにお願いして買ってきてもらいます。
寝てきていいよーと言ってもらえるので、数時間違う部屋でゆっくりもさせてもらってます😭
本当に感謝しかありません。🥲

最近は離乳食の進め方や、暑くなってきて服装や室温、何でも口に入れて動くようになったので、部屋のレイアウトなど、毎日考えて検索して調べて、育児してバタバタでへろへろです。
でも、こんなにやってもらって、そんなに疲れるのは、おかしい、病院や心療内科など一度行ってみてはいかがですかときて、私おかしいのかな?と😭

同じ様な方いますか?
おかしいんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れると思いますよ😊
その状況は羨ましすぎますね!

空色のーと

変な話、ご主人がしっかりしていて気の抜けどころがあるからこそ、赤ちゃんと二人の時間が疲れてしまうって事もあると思います☺️

いわゆるワンオペ家庭や、我が家のような旦那さんがいても戦力外って家庭の方が、ママの気合い(?)でいけちゃう!アドレナリン全開!!みたいなもんです😂

あり

私も旦那がすごい協力的で平日の夜や休みの日は家事育児をとてもやってくれていますが、疲れます🤣笑

実際に動いてなくても頭であれやこれや考えるだけでも疲れますよ💦

私なんか子供と一緒に昼寝もしているのに、いつも旦那と同じ時間に寝て、朝も旦那より遅くまで寝てて、申し訳ないくらい体力ないです😭笑

☻

毎日お疲れ様です。
子どもとの生活は疲れます本当に。
旦那様は素晴らしいと思います👏羨ましいです!!

でも、旦那さんがこれだけやってくれるからっていうのは関係なく、やっぱり常に子どもの事考えてるからじゃないでしょうか?質問に書かれていることを拝見すると、ママはとても真面目でちゃんとされているな、と感じました。
私よりも、よっぽど色々子どものために考えられてると思います。でも、私もものすごく疲れます😂