※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

生後40日目の息子が夜中に授乳後に泣く状況で、ミルクの量や授乳回数について相談しています。150mlのミルクを飲む速さや回数について心配しています。全て150mlでも大丈夫か不安です。


生後40日目の息子

いつも寝る時間が20:15-20:40の間で
寝る時だけミルクを150mlにして、
1時まで寝てくれてそれ以外は140mlで
3時間持ってたのですが、昨夜1時からの
授乳してから2時間半ちょっとで泣くように💦
オムツ、部屋の環境、服装など問題もなく、
首を左右に振りおっぱい探す仕草
ガーゼを口に持っていきスリスリする仕草
こぶしを口に持っていく仕草をします。
いままで7回ミルクでしたか、今日8回にまだ
もどる計算になります(T_T)

全てミルクの量150mlにしても大丈夫ですか?
1000超えてしまうかと思うのですが(T_T)
飲む速さは10-12分でSサイズ使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回150にしたら授乳間隔長くならないですか?そしたら6回で済むかもしれないし、トータル1000にはならないと思います。

あとは口が寂しいだけかもです。この時期の赤ちゃんは満腹感がまだわからないので、疲れない限り、まだ与えられたら与えられた分だけ飲むので、お腹が空いているかどうかはわからないです。
ガーゼや拳を口に持っていく仕草はお腹すいてなくてもしますよ。

  • ちょら

    ちょら

    今日全て150にして試してみます💦

    おしゃぶりを与えていても
    吐き出してしまうんです😂
    眠たい時、甘えたい時などに与えると上手に吸うのですが、お風呂上がりのミルクを待ってる間におしゃぶりを与えると吐き出す時と一緒の
    行動をするのでお腹すいてるのかなと

    • 4月1日