※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産婦で37週4日の方が内診後に出血や痛みがある場合、陣痛につながることがあるかどうか知りたいです。

37w4dの初産婦です。
昨日の検診で12時頃初めて内診グリグリをしました!
その後2時間くらい、ずーんと生理痛のような継続的な痛みと張りがあり、夕方4時頃に薄いピンクのおりものが出て、赤いおりもの→薄茶色のおりものに変わって来ました。
今は薄茶色のがほんの少しだけです。
張りや痛みはありません。
妊娠高血圧症の疑いがあるので、悪化する前に産まないと大学病院へ転院!と言われてしまったので早く産みたいです:;(∩´﹏`∩);:
同じ様に内診グリグリの後、張りや出血が落ち着いてもお産に繋がった方いますか??
どのくらいで陣痛きたか教えてください!

コメント

くるみるく

私は三回目のグリグリで初めて出血しました!同じく薄いピンクのような色で、一日たってから茶オリに変わりそれが3日続いた次の日の11月10日、朝8時に軽いお腹の張りと痛みで目が覚め(微弱陣痛でした)、破水を疑うものが出て、そのまま様子見で入院予定だったのが部屋に入ってから二回かなり強めのグリグリをされ子宮口がほぼ全開になり促進剤使って、22時前に出産になりましたよ(笑)
内診グリグリで血が出るのはよくあることみたいです!開いてなかったところを開けるために刺激をするから血がでたり...自然とでる血も刺激してでる血も、どちらもおしるしだそうです!

くるみるく

追記です!
検診後に、先生から今日出血あると思うけどそれは刺激したためだから心配しなくていい(軽い生理痛もでるしお腹も張るけどという意味です)!&病院への電話はしなくていいよ!など言われませんでしたか??私はそう言われたので放置してたら三日後に産まれました。
もし、心配ならこの時間からでもいいので病院に電話して、いったほうがいいのかきいてみてはどうでしょう?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます!
    おしるしかな?グリグリ後の出血かな?出血したって事は刺激成功かな?など色々考えてました(笑)
    どちらもおしるしなんですね!
    茶オリから3日ですね!気長に待ちます!
    もしかして昨日出産ですか?おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今日は出血するよ〜!と言われてたので、出血は心配してないのですが、陣痛くるかなー?と期待してます!

    • 11月11日
  • くるみるく

    くるみるく

    3回目のグリグリが7日で、その時にかなり強く刺激してやっと1.5cm開いたよ~多分今日ちょうど出るからね!ってゆわれました。
    でもこれは、刺激した為だから心配ない!と。😁
    人により...ですね。まさか1.5cmしか開いてなかったのに3日後、破水疑惑で病院いったら3cm→様子見入院やのに内診グリグリを二回されて8cmまで開き、分娩台上がったら全開になってて(笑)
    ほんとになにがあるかわかりません(゚-゚) 予定日まで開いてない人もいるし予定日より早くから開く人もいるし...。
    なので、軽い痛みとお腹の張りがあるなぁと思ったら、バラバラでもいいので間隔はかってみてください!私も最初バラバラやったのが時間たつにつれ、規則的になり痛みも増してきましたから💦💦 
    はい。昨日出産です!突然、分娩台にあがってから先生に日付変わる前に赤ちゃんにあえるよってゆわれて、え?まじで?心の準備できてない...→微弱陣痛で絶叫→促進剤→絶叫超えてほぼ意識ない(笑)状態でうんこでるとか漏れるとか言いながら吸引分娩で、一回目(促進剤使ってはじめでいきみ出した時)の陣痛で二回目のいきみで、スポーンと産まれました♥ 生まれてからはなんとまぁ、全てがはやいはやいw 切開されたところ縫われる時もパンツはかしてもらってるときも胎盤出すときも、ほぼチーーン...ってなってたのであんまり記憶ないくらいww
    37wやと、もういつ生まれてもおかしくない週なので、がんばってくださいね♥
    ちなみに、旦那激似の我が子です(笑)

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子宮口私も1.5センチと言われました!
    ちょっとわくわくです╰(*´︶`*)╯♡
    まだ張りも痛みもないですが、あったら間隔はかってみます!

    いきなり出産とは...大変でしたね(°▽°)
    おめでとうございます🎊
    うんこ、漏れました?笑
    赤ちゃんかわいい〜😍
    私も早く我が子に会いたいです!!
    がんばってするっと産みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月11日
こいのん

グリグリ体験なく、微弱(前駆?)陣痛で月曜から入院になって、毎回の診察のようにグリグリされてますが…

グリグリされて、すぐに定期的に痛みは増すのですが、赤ちゃんが降りて来てないから、痛みは遠のきを繰り返してます。

グリグリのおかげで、粘液栓はドロっと出てきました。