※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の転園について相談です。通勤経路に近いB駅の保育園に入所決定。通勤時間増加のためA駅近くの保育園に再度転園希望。子どもの転園時期についての経験を聞きたいです。

保育園の転園について。
現在4月から保育園に通っております。
転園理由は、元々最寄りのA駅付近希望でしたが入ることができず通勤経路より逆のB駅に入所が決まりました。
それにより、通勤時間が30分増えるので再度A駅付近の保育園に転園届け希望を提出する予定です。
A駅は保育園プチ激戦区なのでいつ入所できるかはわかりませんが、案外早く転園できるとなったとしたら子どもが今の保育園で慣れたのに可哀想かな〜って考えてしまいます😓
同じように、入所して何ヶ月で転園された方お子さんどうでしたか⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が10月生まれで、11月から、とりあえず入れた保育園にいれ、翌4月に今の保育園に転園しましたが、やっぱりすぐ慣れますよ😁
最初は振り出しにもどり、泣いてましたが、一週間もたてば大丈夫でした😊

• ママリ

ママリ

体験談聞くことができて嬉しいです😊!
    やはり子どもの適応力はすごいですよね👏✨
    教えていただきありがとうございます♪

• 4月1日