※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
妊娠・出産

名付けについて、漢字候補があり悩んでいます。字画や意味を考慮し、旦那との選択に迷っています。客観的な意見をお願いします。

名付について、客観的意見を下さい。
先日、女の子を出産しました。名前は読みはすでに決まっているのですが、漢字が決まりません💦
「つむぎ」にする予定で、候補と由来は以下3つです。
1.紬:人生で関わる人、物、出来事、全てをつむいで豊かな人生になりますように。
2.紬希:1+希望に満ち溢れた人生になりますように。
3.紬葵1+まっすぐ大きく実って、平安に育って欲しい、我が子の将来が大きく広がりますように。
旦那が字画を気にするタイプで、最初は1にしようと思ってたのですが、字画が良くなく、字画的には2か3にしたい、そして旦那は3推しです。私は2の方が好きです。
双方譲らないとなれば、1にするつもりですが、客観的に見てどれが良いと思いますか?
ちなみに、字画って気にした方が良いですか?姓名判断って、サイトによって少しずつ違うし、人生は自分で切り開いてほしいと思うのですが…
いいねでお願いします。もし何かコメントがあれば、コメント下さい!

コメント

たぬこ

1.紬 がいい!   

たぬこ

2.紬希 がいい!  

たぬこ

3.紬葵 がいい!  

もも

私はストレートに読めるのが一番なので1にいいねしました。
3はつむぎ、とすぐ読めないので私ならなしですね🙂

女の子は結婚する可能性もあるので画数変わるし私は全然気にしません。
と言うか男の子も大して気にしてません!
画数でその子の人生が決まるわけじゃないので😂

みゆ

私は2が可愛いなぁと思いました😊

うちは旦那の画数が凶で、もろそのままの人生を辿っているので、画数めちゃくちゃ気にしました!😅
女の子も一応すごく良くはなくても良いから、凶はなしにしよう!って感じで決めました😊

はじめてのママリ🔰

友人の子が紬希ちゃんです😊
名前を聞いた時、読み方も漢字もめちゃくちゃ可愛い〜!!!と思いました😍❤️

まめ

紬葵だと主役級の漢字が2つ並んでる感覚なのでちょっとしつこいですかね💦

1か2がいーんじゃないでしょうか。
1が凶だらけとか画数がめちゃくちゃ悪いわけでないなら1で十分な気がします。希をつけるかは好みかなと思います😀

はじめてのママリ🔰

私も最初は気にしていたのですが、字画のサイトであまり良くない形で書かれていることが、つけたい名前の由来でカバーできるならオッケー、みたいに考えることにしました!笑
でも気になる人は気になりますよね。名字の画数が多いなら3はやめといた方がいいかなとは思います💦2か3だとしたら、見た目の好み的には2です✨

たぬこ

皆さん、いいねありがとうございました!
コメント下さった方々も、まとめての返信で申し訳ありませんが、とても参考になりました★
やはり人気は一文字ですね!
この結果を元に、旦那とも話し合い、紬ちゃんに決定しました!
ご協力、ありがとうございました✨