※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、食欲が低い。悩んでいるが、同じ経験をした人がいるか相談したい。

明日で8ヶ月になる娘なんですがほとんど離乳食を食べてくれません。高確率で吐き出したり、オェッとなっています。完食できたとして30g程です。
完ミなのですが量を作っても多く飲まないので3.4時間ごととかになっていて、その間の空腹すぎず機嫌のいいタイミングを狙ってますがそれでもうまく食べてはくれません。
2人目なので食べないならいいかと考えていたのですが、あまりに食べなさ過ぎかなと思いまして💦上の子も食べない時期はありましたが、下の子は開始からずーっとなのでもうお手上げです😭
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこあおむし

我が家の三男も9ヶ月半ばくらいから
食べるようになりました!
それまではよく食べて4口とか😂

ハイハイしたり伝い歩きしたりと
動くようになってから食べだしました😌
なのであまり気にしなくても
大丈夫かなと思います😌

• らん

らん

やはりその時がくれば食べるようになる感じなんですね!
    上の子は今の時期赤ちゃん煎餅とかあげてたな〜とか考えたら焦ってきて😅でもその子次第ですよね!
    9ヶ月半ばくらいと聞いたら8ヶ月なんてマシに感じてきました🤣
    ありがとうございました!

• 4月1日