コメント
ママり
1人目が頭が大きくて
破水からの自然分娩で
吸引からの鉗子分娩だったので
吸引になってもいいや、と思っての
2人目は計画無痛にしました👶🏻!!
促進剤使っても
1人目のときはすぐ効いたのに
2人目はなかなか陣痛につながらず。。
1日目は産めなくて、次の日にまた朝から
促進剤をやり、麻酔の準備も完璧で、
やっと陣痛きたかなってなったら
あれよあれよとすすみ、麻酔が
左足しかきかない状態で
麻酔、ぜんっぜん
間に合わずに生まれました😂😂
分娩時間は57分だったかな。。
お金だけかけちゃいましたが
産む前の不安材料が消えたので
なってよかったな、とは思ってます❣️
はじめてのママリ🔰
1人目無痛にしました😊
前日に入院してバルーン
翌朝破水して4cm開いてから促進剤と麻酔して3時間ほどで産まれました
痛みほとんどなく産めました☺️
-
ままり
バルーン怖いですが全く痛くないのですか?バルーンして破水するまでの間も痛くないんですか??
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
入れるときは痛みありませんでしたが入れた日の夜から陣痛みたいな感じたことない腰の重い痛みありました!普通に寝れたしなぜか朝になったら痛みは消えてたので陣痛では無かったと思います笑
破水も4cm開いてるときも全く気づかないほど痛みなしでした- 57分前
はじめてのママリ🔰
麻酔のテスト兼ねて早い段階から麻酔入れてたので、1ミリも痛みを感じないまま出産できて感動しました🥹
(産院によっては子宮口が●cmになったら麻酔入れる、とかで痛いみたいです)
2人目だったので1人目の時の感覚でいきんだので特に問題なかったです🙆♀️
吸引もしてないです!
1人目は普通分娩で、生まれた時に「やっと陣痛終わった、、」って感じだったので
無痛は誕生に全集中できて最高でした🙌
-
ままり
計画無痛ですか?それとも自然に陣痛きてから麻酔早めに入れたということでしょうか??
- 59分前
はじめてのママリ🔰
2人目無痛にしました!
子宮口5.6センチから麻酔を入れましたが麻酔が効きやすかったのかすぐ痛みがなくなり、産む直前までスマホいじれるくらいの余裕さでした✨
いきみは確かにしにくくて吸引されました💦麻酔で感覚がないのにいきむというのができなくてサボってしまったのもあります😂
でもスムーズにお産が進んで、叫ぶこともなく赤ちゃんが出てくるのも冷静に見れたし、私はしてよかったなと思います。
ままり
大変でしたね😭麻酔はなぜ効かなかったのですか??それは打つタイミングが遅かったからとか言われましたか??
ママり
もう本当に陣痛の進みが早くて
無痛の点滴やってくれたけど
麻酔が効く前に生まれてしまったって感じですね😂😂笑
早く生まれてくれてよかったですが🥹
ままり
ふたりめは陣痛の進みも1人目と全然違って早かったですか??
ままり
私は促進剤使う計画無痛ではなく、自然に陣痛きてから、麻酔する無痛希望なのですがまにあうのでしょうか、、
ママり
2人目はほんと早かったです😂😂
うちは、1人目が頭でかい男の子で
2人目は頭が小さめの女の子だったから
余計かもしれませんが!👶🏻
自然に陣痛きてからなんですね!
私もそれと迷ったけど
夜中は麻酔できない、土日祝はできない
って産院だったので迷わず
計画を選びました😂◎
上の子を親に預かってもらう関係で
計画の方が予定立てやすくて🙇♀️
ままり
すごく同じ状況で😭私も実母が飛行機の距離なので自然に陣痛待つなら何週間も前に来てもらわないといけないじゃないですか。それだと親もきついかなと。だから親からしたら計画無痛がいいかなーと、でも自分が誘発剤使うのがなぜか怖くて、、なにか誘発剤のリスクとかデメリットは説明受けたり感じたりしたことはありますか??
ママり
そんな遠いんですね?!それは大変だ😭✈️
1人目の時に破水からで、
自然な陣痛こなくて促進剤だったから、、
それでもう気持ちが慣れてたのかもです(笑)
今回は同じ促進剤でも
無痛の麻酔あるから余裕💪って感じで(笑)🤭
ままり
私は親に37週ぐらいに来てもらって自然に陣痛きたらいいなとおもてたけど、36週で破水のとかの場合、親いないで上の子連れて病院となると危険ですよね?荷物もあるし旦那は会社から1時間半はかかります、、
私の状況ならままりさんなら計画にしますか?
ままり
やはり促進剤したあとは痛みがあるんですね💦陣痛の
麻酔が間に合えばその痛みも感じずうめたってことですよね?