※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染者の症状について相談です。自宅療養中で熱や咳は収まったが悪阻が再発し、吐き気や立ちくらみが続いています。妊娠20週で悪阻も辛い状況です。

妊娠中コロナに感染した方、どのような症状でしたか?💦
私は自宅療養8日目で熱、倦怠感、咳、鼻水、喉の痛みは5日目辺りで落ち着いたものの、悪阻がぶり返したのか吐き気と立ちくらみでまだ辛いです💦
もうすぐ妊娠20週でコロナになる前はだいぶ悪阻も落ち着いていたのですが😞

コメント

まいちゃん☆

熱が一晩(38.5℃)出て、
次の日には普通に元気でした😄

いろいろ症状が出て大変そうですね😣
早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復が早かったのですね👏✨
    ありがとうございます😭

    • 4月3日
もこ

わたしも現在自宅療養中です😢
7日目になりますがはじめ熱は37.8が最高で2日だけでしたが、咳と鼻水がひどくて、鼻が詰まって味がわからなくなりました。
咳などは前ほどひどくないですがまだまだ出ていて、長引かないか心配です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    鼻詰まり過ぎて味わからなくなりますよね😭
    お互い早く良くなるといいですね🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

2日間38℃の発熱、悪寒、頭痛、関節痛、倦怠感
3日目 鼻水、咳、喉の痛み
5日目 喉の痛み、胃痛

1週間くらい食欲が全然無くて体重減りました。

それから胃の気持ち悪さは続いて今に至ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状が似ています🥲💦
    胃の気持ち悪さ、今も続いてるんですね😭
    コロナになったのは結構前でしょうか?💦
    私も今日で自宅療養終わるのですが、気持ち悪さが収まる気配がありません🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナになったの先月中旬です。

    夫と娘は、咳が治って無いので、多少後遺症はあるのかなと思っています。

    • 4月3日
はじめてのママリ

1日目:38.5度、悪阻もあり吐気、ダルさ、食欲不振
2日目:熱は下がり、頭痛、鼻詰まり、痰が絡む咳、気持ち悪さ

5日目:鼻詰まり、痰の咳
療養明け間近:痰の咳
その後咳は2週間近く続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状似ています🥲
    咳が2週間も続いたんですね💦
    お疲れ様でした😭😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

10週でなりました。つわりもありかなり辛かったです。
喉の痛みが1週間
4日目〜5日目38℃発熱
鼻水、鼻詰まり、頭痛も出てきて、7日目くらいからは気管支炎になり、だんだん悪化し最終的に喘息(ステロイドの吸入薬ですぐに落ちつく)
鼻水など全ての症状が無くなるまでに2週間くらい。

10日目〜嗅覚、味覚が無くなる。味覚が完全に復活するまでには2週間くらいはかかりました。
(ワクチンは2回接種後4ヶ月)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり重かったですね😭💦💦
    読んでいるだけでも辛くなりました…
    味覚復活して良かったですね💦
    お疲れ様でした😭

    • 4月3日