※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調理パートから正社員に転職したい。資格取得まで我慢するか、早めに就活するか悩んでいます。

パートから正社員に転職したいです。

現在調理のパートをしておりあと1年程働けば国家試験を受けることができるので調理師免許を取得して調理系で正社員になろうと考えていました。

ですがもともと旦那の手取りが少ないうえに子供や家のことにどんどんお金がかかるようになってきてお金の心配が尽きず、私のパートのお給料も安定しないので一刻も早く転職したくて…

あと1年資格取れるまで我慢するか、思い切って今すぐに就活するか悩んでます🥲

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリン

調免持ってます。ちゃんと勉強したらそこまで難しいものではないので、できれば取れたらいいなぁとは思います。
が、調理系の仕事はそんなに給料がよいとは思わないので、他で仕事できるならそっちのほうがいいかなとも思います。

調理師免許の必要な正社員だと、職場によっては早番遅番あるとこもありますし、まとまった休みとりにくいですがそこは大丈夫ですか?💦
パートで稼ぐよりはいいかもですが、そのわりあまりお給料も良くない気がします😂

希望する職場では正社は調理師免許必須なのですか?