※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

一時保育の慣らし保育は何回あるか分かりますか?今日は10時30分のお迎えです。来週は妊婦健診で午前中に終わらず、子どもは連れて行けません。お昼ごろまで預かってもらえるか心配です。4回目の日も午前中の受診でお迎えが困難です。

一時保育の慣らし保育って何回ぐらいあるか分かりますか??
今日から週2回で一時保育なんですが初回の今日は10時30分のお迎えです。

次は来週なんですがその日が妊婦健診で受診先が大学病院なので朝一の予約でも10時半までには絶対終わりません💦
子どもは連れて行けません💦
前まで違う保育園で一時保育お願いしていてお迎えも15時だったので全く問題なかったしその園は慣らし保育も初回だけ12時半で2回目からは15時まで預かってくたので同じように考えていました😅

事情を話したらお昼ごろまで預かってもらえますかね💦
一時保育4回目の日には大学病院で内科も受診しなきゃいけなくて午前中の予約が取れず午後からの受診だし午前中のお迎えだと困ってしまって😰

コメント

らら

一時保育いくつかのところ通ったことありますが、2〜3回で本人の様子見ながらもう少し長めにしましょうーってこともありました😄
子供連れて行けない理由があるなら、預かってもらえるんじゃないかなーと思います😌

  • ぞの

    ぞの

    とりあえずは園に相談ですよね💦
    内科はどうにかなるとは思うんですが赤ちゃん平均ギリギリの大きさなので妊婦健診だけはちゃんと受けたくて💦
    もうすぐお迎えなので聞いてみます!

    • 4月1日
be

保育園によると思います😭
通わせてたところは5回目から
午後過ぎても預かってもらえるように
なりました🥺
預かってもらえるかは
直接聞くしか
ないと思います😓

  • ぞの

    ぞの

    とりあえずは園に相談ですよね💦
    5回目からだとなかなか厳しいです😰
    もし無理なら前の保育園に戻る事も考えないとなので先生に相談してみます!

    • 4月1日