※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
子育て・グッズ

お子さんは夜に5〜6回起き、1〜2回は抱っこで寝ています。残りは授乳。最近おっぱいトラブルが多いため、真剣に断乳を考えています。

母乳の方で4カ月くらい〜のお子さん>_<
寝てから朝まで何回起きますか❓
うちは9時〜6時で5.6回起きて、1.2回は抱っこで寝て、あとは授乳。最近おっぱいトラブルが多いので真剣に断乳を考えてます❗️

コメント

りん

今日で4ヶ月です!
最近は1〜2回になりました😌
5〜6回はきついですよね💦

• ママデビュー

ママデビュー

回答ありがとうございます>_<
    1.2回ですか⁉️すごいお利口さんですね。
    周りで母乳の子はほとんど2.3時間おきの子が多いのでどうなのかなーと質問させて頂きました✨

• 11月11日
ksm

20時〜だいたい2時前後に1回起きるくらいです。たまに2回とかにもなりますが。
新生児の頃から割とよく寝る子でした!
頻回だと辛いですね💦

キジトラ

うちは夜9時半くらいに寝て朝8時くらいまで寝てますが、3回授乳してますね。
12時前後に授乳したら元気になって1~2時間起きちゃいます(-ω-;)
今も起きて手足バタバタお喋りしてます…早く寝てくれ~(>_<)

★☆nana☆★

うちは19時前後に寝て、朝の7時頃までで1〜3回位授乳しています。大体2回が多いです☆

ママデビュー

皆さんありがとうございます。
ミルクでも母乳でも人それぞれなんですね>_<
早めな断乳しようと考えてましたがなかなか決断できずにいます❗️
もう少し考えたいと思います。