※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

ゲップが上手くだせない(;_;)赤ちゃん苦しそうだけど寝かせても大丈夫なんやろか(TT)初めての育児つらい、、、

ゲップが上手くだせない(;_;)
赤ちゃん苦しそうだけど寝かせても大丈夫なんやろか(TT)
初めての育児つらい、、、

コメント

あすまま♡

うちの子もゲップあんまり出ないです(>_<)
かわりにおならがたくさん出てたので助産師さんに聞いたら、おならでガス出してる場合もあるから、ゲップでなくても気にしなくていいと言われました ( •ᴗ•)
ゲップした、してないに関わらず、飲んだ後は15分は抱っこしてます!

初めてであたしも分からないことだらけでつらいし、今も眠いし寒いけど授乳なうです(^_^;)
かわいい我が子のために頑張りましょうね♡

苦しそうなら寝かすと吐くかも知れませんね😓
お母さんが座って、赤ちゃんをお母さんの方に向けて足にまたがせて、お腹にもたれかけさせてから背中トントンすると出やすいと小児科の先生に言われましたよ😊

こんばんは(^ ^)
わたしは助産師さんに”げっぷがでなかったら、右向きに寝かせてあげてー!げっぷがでない時は大抵オナラででてるから大丈夫よ”と言われたのでそうしてます(^ ^)
ちなみに、何故右向きにするのかというと、胃が右側にあるから、だそうです!

ゆきち

うちの子もゲップ下手でしたが、5分くらいしてでなかったら、ほっといても大丈夫ですよ。その変わりにおならがでるし。
顔を横に向けたりしました。
1ヶ月は私も慣れない育児つらかったですけど、だんだん慣れてきますよ❤

m!zuk!(•̀ㅁ•́ฅ)

そのまま寝かせる場合は頭を横に向けてあげるといいと助産師さんから教わりました😊
でもずーっと同じ方向を向かせてると、頭の形が悪くなると言われてます。なので1時間や2時間ごとなど自分のからだのリズムで変えてあげるといいですよ🎵

りん

げっぷの出し方のコツは、肩にのせてお腹を圧迫するように、優しくゆっくり押してあげることです!
それでも出なかったら、顔だけ右向きに寝かせておけば大丈夫です。あとはオナラで出たりするので☺️

ma

こんばんわ☆
背中を丸める感じに抱っこして少しキツめにトントンしてあげて
それでも出ないときは背中の下から上に軽く押す感じで撫でてあげるとゲップでやすいですよ(*^^*)

空mama

家も二人目がゲップが下手っぴでした!
よく吐いてたし(;>_<;)
出ない時は横向きに寝かせたり少し上半身を高めにしてあげました!
あまり悩まないで下さい!赤ちゃんのお世話って本当に大変だけど、今だけですから!
頑張って下さいね!