※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

友達のおもちゃを買い与えることに悩んでいます。毎回貸してもらうのが申し訳ないため、買ってしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

友達がもっているおもちゃを買い与えてしまうのですが、良くないでしょうか?皆さんどうされてますか?😭

いつも遊ぶお友達が新しいおもちゃ(100均などで買っているもの)を持ってくると、そればかり気になって結局毎回貸してもらう事になってしまって申し訳ないので、買い与えてしまいます、、、

コメント

ココア

ワザワザそのおもちゃを買いに行こう、とはなりませんが、
100均行ったら玩具かおやつ1つは買って良いって事にしてるので、結局前○○ちゃんが持ってたのと一緒、とかで買っちゃう事が多いです。

はじめてのママリ

お友達が持っているものって魅力的にみえるんですよね。
買い与えることは問題ないと思います。
ただ、おもちゃが少ない子の方が将来クリエイティブに育つなんて話もありますね(笑)
うちの子は家でおもちゃで遊ばないのですが、お友達がきて自分のおもちゃで遊んでいるのを見ると遊びたくなるようです。
お友達に毎回借りてもいいじゃないですか。貸したり借りたりを覚える練習になります。
ママさんには「いつもありがとう」でいいと思いますよー。
(もちろん買ってあげてもいいと思いますが…)

😐

良いか悪いかは家庭の方針があるので、、

私は100均のおもちゃは壊れやすくて飽きるのが早いので買わなくなりました。
長く遊んでくれるなら良いですが、私の子供の場合はお友達と同じおもちゃを買っても、その時だけで翌日には遊ばなくなった事が何度かあるので😓

はじめてのママリ🔰

100均で買える砂場遊びの道具やボールなどは買ってました!なんかいつも借りてると奪っちゃってるみたいで申し訳ないので…
ちゃんとした?オモチャは誕生日やクリスマスなど特別な時に買うと決めてますが。

空色のーと

うちは買い与えないタイプですね💦どうせすぐ飽きるし、その時だけっていうか🤔

うちは、色んなおもちゃは買わず、絵本、ブロック、粘土、お絵描き、工作、、、が家の遊びです☺️