※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水だけでも保育園NG?子供の鼻水が続き困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

保育園って、咳や熱無くて鼻水だけでも今行っちゃ駄目なんですかね😔?

下の子は鼻が悪く、一ヶ月とか鼻水続くときあります…
4月から保育園通いますがどうしたら良いのか…
仕事なんて出られないですよね…

健康チェック表には鼻水の事書きましたが…😔

上の子は鼻水出ても2〜3日で終わるのに😭
同じような方どうされてますか😭??

コメント

はじめてのママリ

この前確認したら鼻水のみなら大丈夫だそうです😄

mm

みんな行ってますよ~!!
咳とかは今コロナがあるから悩むとこですが子供、咳とか鼻水って長引いたりするのでひどくなければ、みんなきてるって幼稚園ですが先生がいってました。うちも判断に迷ったことあります💧

行ってもいいかは園によると思いますが、他の親はいい顔はしない気がしますよね😓
子供の鼻水なんて、その程度じゃ何も気にならなかったのに、コロナのせいでほんとちょっとした症状でも気にしなきゃいけなくなって…
私は症状があれば休ませてます💦
さすがに1ヶ月続いたことはないですが…病院の先生から風邪と言われるんですか?鼻炎とか花粉症とか…何かしら風邪じゃなくて鼻水でても仕方ないものなら証明的なもの書いてもらうとか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回細菌の検査してもらいますが、菌はいないと言われます!
    先生からは、鼻のアレルギーはまだ小さくてわからない、ただ元々悪い所に出て続くからずっと鼻が出ることには違いないと。
    いつも薬もあまり効かないし困ったね〜と言われてます。。
    (勿論他の子と同じで、風邪のときは最初は菌居ますが💦)

私も重度の鼻炎、アレルギー持ちなので、遺伝はあるよねと…😭

細菌の検査の結果が証明になるかどうか聞いてみます😭

たぶん症状あって休ませてたら月に半分も出られません😂

• 4月1日
nakigank^^

園によると思いますよ。
息子が通ってた保育園では熱がないのと酷すぎないのが前提で、息子も長引くんですが、園で流行ってなかったので鼻風邪ではあるけど熱ない食欲あるなどそれ以外の症状がなかったので見ますね〜と言ってくれて、もしなんかありましたら電話しますとは言われましたが電話来なかったです。ですが妹が通ってた保育園はとりあえず預かってもらえたけど、熱ないけど鼻水結構出てますしとりあえず預かりますがなるべく家で見れるならお願いしますね〜って言われたらしいです。😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

保育園よりも体調管理に厳しい児童発達支援センターに通ってる長男が居ますが、健康観察表の鼻水にチェックが着いても、明らかな発熱や咳が無ければ登園OKです。
迷ったら確認してみるのが1番ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちは行ってます🙆‍♀
1度聞いたことがあって、その時に季節的なこともあるし全然大丈夫ですよ〜と言ってたので!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭!!
とっっても安心しました😭
大丈夫な可能性もあるとの事なので、保育園に確認とってみます!!
ちょうど今鼻水だけ出ていて、今日細菌の検査しにいきます😭
本当に助かりました😭