※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

発達外来の病院がどこもいっぱい。うちは双子で周りから遅れを取ってい…

発達外来の病院がどこもいっぱい。
うちは双子で周りから遅れを取っているけど、親からすると、いわゆるグレーとかではないとは思う。
でも、周りよりかは明らかに遅れているから、3歳半健診で先生に診てもらうように言われてるけど、通える範囲の病院が全て予約いっぱいで初診が行ける見通しなし。
療育の診療も半年以上待ち(療育は予約済)

双子は現在、3歳8ヶ月。
地域柄、勉強に力を入れてる家庭が多いらしく、うちはそういうのではないけど、地域の保健師さんに成長の遅れを取り戻せなくなる前に行動をしてくださいと言われてるので動きたいけど周りに埋もれてしまって、本当に必要なところに診察が行き届いてないのがもどかしいです。
区もコロナとかではサポートを縮小していて、何度も相談したり、現状を報告してるけど、私が調べた情報とほぼ変わらないか、それより情報量が少ない。

いっそのこと引っ越すべきなんやろうか。
上の子もおるし、平日は基本ワンオペ。
それでもって値上げラッシュ。
車とかないし、行動するのにお金がかかるのに、どんどん首をしめられてる感じ。

コメント