※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人への不満です。私が甘えすぎですか?去年Switchを買いました。設定と…

主人への不満です。
私が甘えすぎですか?

去年Switchを買いました。
設定とか何も分からず、主人がちゃかちゃかなんかしてぃした。
アカウントはひとつだけで、主人のアカウントですが子供の名前になっています。

クレカとかは登録してないし、勝手に買ったりはできないと思いますが、今後のために見守り設定とかしようと思って色々調べてみました。
そこでアカウントはそれぞれ分けること、子供のアカウントは別で作ることなど知りました。
今は主人のニンテンドーアカウント?に連動してるみたいです。

先日主人があつ森を買ってきたので(まだやっていません)、それぞれ作れるようにアカウントわけたりしないといけないんじゃないかな?なんか調べてたら子供のアカウントとか別で作ってた方がいいらしいんよね!見守り設定とかできるらしい〜と話すと、「、、そんなん知らんし。まずやり方とか知らんし、やり方わからんとできひんし」と明らかにイラッとされて大きなため息されました。
私は「いや、調べてはいるんだけど、、」というと、なら俺に言うなよ、勝手にやれよっていう雰囲気でした。

私はゲームこと分からないし、勝手に設定したらややこしくなるかな?と思って話した感じだったんですけど、、
ゲームに関しては主人担当なので私からしたらちゃんと自分で調べてやってくれよって感じです。
やり方わからないのは私も同じです。
「そうなんや!じゃあ調べて今度時間あるときやってみようか!」ぐらいの返答が来ると思ったんですが。。

主人は興味のあること以外詳しく調べたりしません。
そして自分が必要と思わなければ動きません。
私がしつこく言ってようやく動くとかよくあります。
基本的に家ではしっかりはしていません。

何でこんなしょうもないことでイライラされないといけないんだろう?とモヤモヤします。
小さな話し合いもすぐイライラされるのでできないし、今回はイライラするようなことでもないのにされたのでこっちがイライラしてます。

私は自分で決断したり物事を進めることが苦手です。
強迫性障害があるので、小さなことでも、自分が決めたり行動したことで大変なことになったらどうしようって思ってしまいます。
それは自覚してるのでいろいろ相談して決めたりしたいのですが主人にとってはそれがきっと面倒なんでしょうかね。
私がもっと自立するべきですよね。
ゲームの設定ぐらい相談せず自分ですればいいんですよね。。
私はしょうもないことで頼りすぎなのでしょうか?

乱文失礼します。

コメント

ご主人もよくわからなくて、プライドがあるからわからないって言えないだけでは?😓

自分が決めるの苦手な強迫性障害だと言うことは理解してもらってるんですか?

• ママリ

ママリ

今普通にできてるなら問題ない、制限機能とかは気にもしてません。。

知っていますが、強迫性障害は医者から診断されたわけでないのでそこまでは伝えていません。

• 4月1日
moony mama

結婚前はどうだったのでしょうか?
結婚後にはご主人が変わられたのであれば、甘え過ぎだとは思おまいませんが… 結婚前から同じような感じなら、上手に誘導するか? 自立してご自分でなんとかできるようになるか? のどちらかなのかなと😅

我が家も、PCやゲームなどの設定は夫の仕事です。実家のWi-Fiの設定も、私のスマホの設定も、全て夫です。
それは、結婚前から変わっておらず… 多少のことは私でもできますが、面倒なので夫に任せてます😝
そのかわり、夫は一人暮らし経験もありますし、単身赴任もしましたから家事は全てできる人ですが、出来ればやりたくないタイプなので… 基本的には家事は全て私です。

我が家は、お互いの苦手分野をフォローできる相手なので結婚しました。なので、そのバランスが崩れることはないんです。崩れたら、終わりだと思ってます。

ぴらり

我が家はゲームは旦那がしたくて買ったのですが子どもがするってなると見守りたいのは私なので私が設定しました!
あとはwi-fiとかPC、スマホ設定系は説明書よむのが面倒だから、とやらされます😅