※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のオムツについて相談です。尿漏れが多いため、オムツを変えようか迷っています。ムーニーから他メーカーに変えるべきか、サイズアップすべきか悩んでいます。

オススメのオムツを教えてください🙏💦

生後4ヶ月、体重6700g、お腹も足回りムチムチの女の子のオムツについてです。
生後2ヶ月当たりまでプレミアムパンパースを使用していたのですが、よく背中から尿漏れしていました。
なので今度はムーニー(テープS)に変えると、日中の尿漏れの頻度は減ったのですが、最近になって朝起きた時に尿漏れしてる事が増えてきました。
ちなみに夜中に何度もオムツ替えをしようとすると、子供が起きてしまって機嫌が悪くなるので1回しか替えていません。

サイズアップしたらいいのか、他メーカーに変えた方がいいのか悩んでいるので、みなさまのご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

ちなみに、上の子(男の子)の時もムーニーを使っていましたが尿漏れは全くなかったです。
🐘さんのおかげなんですかね😂?
女の子は背中側におしっこが流れやすいと聞いた事があるので、夜中でもこまめにオムツを替えるしかないんですかね😭

コメント

そうくんママ

メリーズ、女の子の体型にオススメだし、おしっこ吸収率もNo.1ですよ😊

  • kana

    kana

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    おしっこをたくさん吸収してくれるのほんと有難い😭
    そろそろオムツが無くなりそうなので、メリーズのパンツタイプを買ってみようと思います✨

    • 4月1日
kana

書き忘れましたが、最近寝返りが出来るようになっていて、起きてる時や寝てる時に気が付くとうつ伏せになっています。

寝てる時にうつ伏せになってたら仰向けに戻すのですが、またしばらくするとうつ伏せ寝してます💦

あとはオムツ替えの時にも寝返りしようとして替えるのが大変なので、そろそろパンツにしてもいいんですかね?
上の子の時どうだったか全然覚えてないので、こちらで質問しました😭

ママリ

そのくらいの体重ならテープMにされた方が良くないですかね??

  • kana

    kana

    回答ありがとうございます!

    やはりサイズアップした方がよさそうですよね😭
    試しに次購入するものはMサイズにしてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    数枚入ったお試しが売ってるので試してみてください✨

    ちなみに娘は6.4ですがだいぶ前にMにしました。背中漏れやももにオムツ跡がついたり、へそがみえたりしてたので。余ったSはお風呂前に履かせたりしてましたがキツそうに見えました。

    パンパース
    パンパース 肌いち
    メリーズ
    グーン
    ムーニー
    Mそれぞれ試しました。

    今のところSは小さいけどMに切り替えかな?くらいだとパンパースがフィットしました。背中漏れしてたので、ずっとムーニーでしたがももからうんちが漏れ出して😓ムーニーはもうちょい先に使う予定です。
    コスパ気にしなければパンパース肌いち使いたいです。

    パンツタイプか迷いましたが立てるようになったり、動き回るようになったらパンツにしようと思ってます!
    テープのが安いし!笑

    • 4月1日
まるちゃん

4ヶ月の女の子ですが、3ヶ月ごろ(6kg後半)からムーニーパンツM使ってます!
テープ時代は足の間からうんち漏れがひどかったですが、パンツにしてから漏れなくなりました❣️夜は蒸れがすごかったので、ナチュラルムーニーのパンツにしたところ、全く蒸れず朝まで10時間くらいもちます✨
パンツタイプはメーカーによって足周りのサイズが合う合わないあると思うので、メルカリとかで少量買ってみて試してみても良いと思います😊

🐰

下の子は6ヶ月まで寝返りしなくてテープでしたが、上の子はよく動く子だったので4ヶ月からパンツでしたよ☺️
6700gならパンツMにするタイミングなのかなと思いました!
下の子が同じようにムチムチの女の子で、ムーニーかメリーズが合ってます🙆‍♀️
グーンプラスはMでも小さいです😭

na”suke

同じく4ヶ月男の子育ててます!
体重も6700ほどで基本はムーニーのパンツSを使ってます🙆‍♀️
まだまだ漏れもないしきつそうでもないので無くなるまではS続行予定です

パーシー

メリーズムチムチさんにいいですよ!

deleted user

2ヶ月6300g、メリーズSサイズです(^^)
4ヶ月ならMで良いかと思いますが、メリーズ、オムツかぶれしにくいしわたしはおすすめです(^^)
まだ寝返りならコスパ的にもテープで頑張ります!

はじめてのママリ🔰

うちもムチムチちゃんでその頃は7キロ半でメリーズテープMでした。パンツは8ヶ月位とテープで頑張りました。😂
夜中も私が最後に寝る前の11時か12時頃にサッと変えていたので漏れはなかったです。

mei

6200gで太ももムチムチちゃんです。メリーズS使ってます!痕がくっきりつき始めたので、Mにサイズアップします(*´꒳`*)コスパ的に6ヶ月くらいまではテープで乗り切ってました!

リ🔰

6500gでムチムチです!
生後3ヶ月くらいからテープのMにしてました。
推奨体重にはなっていなかったんですが、💩の横漏れがすごくて‥笑
パンパースが小さくなり、次にメリーズ使いましたがこれもお腹周りの深さ?長さ?が足りないのか漏れて‥
結局今はグーンプラスのMです。柔らかいし、漏れもいまのところないです。