※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人育児でイライラ。上の子に特に。泣き声でモヤモヤ。寝かしつけも大変。他のママも同じか心配。

2人育児、毎日イライラしてます。特に上の子に対してイライラします。聞き分けの良い子で、外で癇癪を起こしたりはしません💦家ですごくて…😭
娘の泣き声を聴くと胸がモヤモヤしてイライラしてきます。ほんとに声が大きくて😭ここ3日くらい、夜上手く寝れないと言ってギャーギャー泣いて頭がおかしくなりそう。上手く寝れないなんて大人でもあることで…私が上手く寝かせてあげなきゃいけないのに、自分も早く寝たいとそっちが優先されます。情け無い。以前はどうしようもなくとか胸がモヤモヤでイライラとかなかったのに😞
全国のママさんもこんなにイライラしてるのかな…私が以上なのかなと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人育児で毎日イライラしてしまいます😭最近上の子の癇癪がひどくてわたしがキャパオーバーです😅何をしてもかぎゃーぎゃー騒がれて気が狂いそうな時があります😭病院の先生に相談しても軽くあしらわれ、モヤモヤしてます😭どこで相談したら良いかわからなくなってます😅2人って想像以上に大変ですよね、、わたしも自分はおかしいのかなって思う時があります。

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の姉妹育ててますが、めちゃくちゃイライラしてます😢
やっぱり上の子に対してが多いです。
私の友達も言ってましたが、こんなに自分が短気だと思ってなかったです。

みるきー

一人しか育ててない上に、まだ約7ヶ月の私が言うのもあれですが、毎日お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
支援センターとか行って、2,3歳くらいの子が、キャー、ぎゃぁあって言うのを聞いてビックリするとともに、毎日聞いてたら辛いなって思ってました😣
自分もいつかそうなる…😅

よくママリとかネットで、みなさんイヤホンつけて音楽聞きながら対応してるってありますよね💡子どもの声は聞こえるけど緩和されて良いそうです。
私も絶対にやろうって思ってます🎧
ワイヤレスイヤホン買うのはいかがですか?😃

私もイライラして上の子に怒鳴ってしまいます。

ごはん食べなかったり、下の子が泣いてるのに下の子のところへ行くなと言ってきたり、、

2人同時に泣かれるともうどうしていいかわからなくなります。

ママリ

私も全く同じです。
手を洗うやオムツ変える自転車の乗り降りなどちょっとした事で遊び出したりイヤイヤ逃げ回ったりされて下の子がグズってるとほんとイライラして強い口調で冷たくあたってしまいます😩やってあげようとすると自分でする!と言われるので…
旦那はテレワークでほとんど家にいて子供のことも手伝ってくれてるのにこのイライラで自分は本当にキャパが小さいなと思ってしまいます🥲