※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
お出かけ

生後2ヵ月の男の子を育てています。先日、実家の猫の体調が悪くなり、覚…

カテ違いだったらすみません💦
生後2ヵ月の男の子を育てています。先日、実家の猫の体調が悪くなり、覚悟した方がいいと言われました。
実家は車で2時間弱くらいです。
大事な家族です。今会えなかったら後悔しそうで、会いに帰りたいのですが、母からは「無理だからやめなさい」と言われています。
ちなみに、今日予防接種をしたばかりなので、流石に私も明日明後日くらいは家でゆっくり休ませた方がいいと思うのですが、3日たって息子が平気そうなら会いに帰りたいです…
でもやはり息子にとっては負担になってしまうのでしょうか😢?

コメント

asabu

娘が生後1カ月半の時に里帰り先の北海道から埼玉まで車&飛行機&電車で4時間ほど移動しましたが、大丈夫でしたよ☺️
なるべく移動の合間にこまめに休憩を取りました‼️

私も実家で猫を飼っていました。最後に会えたのが亡くなる3ヶ月前で、最期を看取る事が出来なかったので悔いのない様にして頂きたいなと思います💦

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!
    こまめに休憩をとってあげれば大丈夫ですかね?😢

asa710さんの猫ちゃん亡くなられたとの事でお悔やみ申し上げます。。
    私はもう1匹の猫ちゃんは最期を看取ることが出来なかったのでやはりそれが悔いになっています😔

• 11月11日

お気持ち分かります。
2時間でしたら、授乳と授乳の間に移動できそうですね(^^)
車ですよね !?
息子さんの体調が良ければ可能だと思います。

• パン🍞

パン🍞

はい、車です!確かに2時間でしたら授乳の間の時間で行けそうですね😳
    体調次第ですよね。。予防接種をしたばかりなのが気がかりで初めてのことでどのくらい様子を見ないといけないのかわからず😢

• 11月11日

退会ユーザー

初回でしたら、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンでしょうか!?
    ロタウィルスも接種しましたか?
    うちは翌日午前中いっぱい、ロタウィルスの副反応と思われる愚図りがありましたが、その後は元気になりました。あとは熱もこまめに測ってました。37℃台の微熱程度でおさまったので、翌々日からおでかけしましたよ(*^^*)

• 11月11日
  • パン🍞

パン🍞

はい^^*ヒブワクチン、肺炎球菌、B型肝炎とロタウイルスもです!
    翌日の午前中いっぱいですか!大変参考になります😭
    小まめに熱を図るの大事ですね💦熱をしっかり見て、それから判断、上がらなければお出かけしても大丈夫かもしれませんね😢
    もちろん、けして息子に無理のない程度に…
    ありがとうございます!

• 11月11日

2ヶ月半の時に車で3時間弱くらいのところに旅行したことがあります。
途中で休憩を取ってあげれば大丈夫だと思います。
うちの子はBCGだけ副反応が出たけれどそれ以外は何もなかったので注射の翌日に出かけたりもしていました。
3日経って何もなれけば大丈夫だと思います。
私も子供の頃から猫を飼ってきてて、今も飼ってるくらい猫が大好きですが亡くなるのは辛いですよね😞
無事最期を看取ってあげられますように。

• パン🍞

パン🍞

3日はやはり様子みた方がいいですよね😢
    ですが実は今朝測ったら若干の微熱がありぐったりしているので、帰宅は難しそうです…
    お優しいお言葉ありがとうございます😣💦
    ずっと子供の頃から一緒にいて、確かにもう平均寿命はとっくに超えたかなりのおじいちゃん猫ですが、大好きで大好きで…
    息子が元気になって落ち着くまで私を待っていてくれるといいな…と思います😔

• 11月11日
しゅんだいママちゃん

こんにちは!
埼玉県に住んでて旦那の実家が山口県下関市です!
いつも車で帰省しますが、途中1泊して行きます!
途中泊ですが、休憩も小まめにするので時間はかかります。笑
子供達が寝てる時はノンストップで一気に進み距離稼いでます。笑

長男が8ヶ月くらいの時に新幹線で帰省しましたが色々小道具買って新幹線の中で小出ししました。
この時期は新幹線とか人混みは不安ですよね(>.<)

• パン🍞

パン🍞

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    埼玉から山口まで車ですか!?すごいですね!
    規制するなら車なので人混みは大丈夫なのですが、予防接種あとが気になりました💦
    微熱が出たのでしばらく見送ることにしました。

• 11月14日
  • しゅんだいママちゃん

しゅんだいママちゃん

すみません(>.<)
    間違えて投稿しちゃってました(ToT)
    ヘンテコな回答でしたよね(>.<)
    すみません(>.<)

猫ちゃんの体調心配ですよね(;_;)
    時期が寒い時期じゃなかったからまだ良かったですが、この時期だと不安ですよね。
    息子さんのお熱が下がってパンさんが無事猫ちゃんに逢う事が出来るの祈ってます!!

• 11月14日
  • パン🍞

パン🍞

またまた遅れてすみません(´;ω;`)💦
    いえいえ!とんでもないですよ!!かなりの長距離も結構大丈夫なんだなぁと思ったので、是非参考にさせてください(*^^*)♥
    ありがとうございます!猫はなんとか別の病院へ連れて行ったら持ち直しまして、息子も熱が下がったので近いうちに会いに行きたいと思います💓
    ありがとうございました😊

• 11月17日