※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になり家で隔離して2日後ホテル療養で一緒に受けた私は…

旦那がコロナ陽性になり家で隔離して2日後ホテル療養で一緒に受けた私は陰性だけど濃厚接触者だからと車で1時間あるところに送りました。(2台持ちだったけど先週1台売ってしまった…😭)子供達は同居の義理両親に託しました。
義理両親は高齢者の為保健所から無料のpcr検査してと言われたので朝行って旦那をホテルに送り帰ってきて電話が…
陽性でした…

持病も持っているし本人たちに聞いたらホテル療養することになりました。明日からですが。

さて、私はこれからチビたち3人のワンオペと義理両親の犬の世話、家事が短くても一週間続きます。

同居の醍醐味の家事、育児分担に慣れた私、
一歳の三女はスタスタ歩けるようになり家中の扉を開けては物を出しまだまだスキあらばおっぱいを飲みたがり
二週間前から風邪気味のグスグズちゃんで私じゃないと抱っこも嫌だし離れたくないので最近は
上の子達(基本YouTube観てるけど観てないと散らかすしコッソリ怒られることをする、)
と家事(料理を作る以外)はやるから三女みててと言われる環境だったから子供達にイライラしてしまいそう…
子供達は集団生活ではコロナ対策できてるけど長いコロナ禍、家では甘えが出てしまい深刻さがわかっていないのか言っても家の中でのマスクをあまりやってくれなかった…
むしろ義理両親が苦しいと言いながらほぼやらず濃厚接触者なのに使用済みのマスクをその辺に置くのいう始末…

買い物したいけど子供達いるから置いて行けないし行ったら商品に触りそうで怖い…
近くに住んでいる実母が休みに買い物に行ってくれるみたいでお願いするつもりです。

小学生の長女は勉強しないと漢字や計算の仕方を忘れてしまうので週5ぐらいで一緒に勉強やってたけどできるかな…

買い物にいけないから子供たちも朝から晩までYouTube観ちゃうし気分転換にドライブぐらいはしたいな…

コメント