※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場でのマナーと注意点についてアドバイスください。初日の挨拶は明るく大きな声で、仕事はメモを取ることが重要です。少人数アットホームな職場で、お堅い雰囲気ではないのでリラックスして臨んでください。

今日から事務として新しい職場に就きます。
社会人経験があまりなく、マナーや常識などが不安です。
初日の挨拶や、新入りとして気をつけることなどアドバイスくださいm(_ _)m
挨拶は明るく大きな声で、仕事はメモを取る!以外だと嬉しいです。
※お堅い会社ではなく、ゆるい個人経営の小さな会社で少人数アットホームな職場です。

コメント

ひよこ

・分からない時は、そのままにせず、すぐに確認する。
・笑顔
・注意された時は、「すみません」ばかりより「ありがとうございます」と伝える。

とかですかね🤔
新しい職場で頑張ってくださいね😄👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    教えていただいた3点、しっかり頑張りたいと思います!>_<

• 4月1日
グラタン大好きママ

一般常識がある方だと特に問題ないと思います😊
強いて言えば、素直になることですかね?わからないところはわからない、と言ってもらえないとわかったものとして対応してしまいますし💦
もちろん、一度聞いたことを何度も聞くのはどうかと思いますが。

あとは、ありがとうございます、申し訳ございません、承知しました…など、きちんと返事を返してもらえると嬉しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般常識は自信がないので本で勉強中です😭
    素直になる、わからないことは正直に聞く、徹底します!!
    きちんと返事をすることは何より大切ですよね。ちゃんとできるように気をつけます>_<
    ありがとうございます!

• 4月1日