※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

15週目で妊婦検診を受けた女性が、次の検診までの間にエコーを取りたいと思っています。可能でしょうか?

今15週0日目で、最近引っ越しをしてようやく妊婦検診を13週目で受けることが出来ました!2回目の妊婦検診まで少し間が飽きますがその間のお腹の中の赤ちゃんがきになります。。。検診とは別にエコーを取りに行ってもいいものなんでしょうか?(´∵`)

コメント

三児のmama (26)

検診とは別にエコーを撮りに行ってもいいと思いますよ(・д・。)
気になるのわかります!

• あにー

あにー

遅くにも関わらず回答ありがとうございます!初めての妊娠で何も分からずで。。。病院に問い合わせて行ってみたいと思います!

• 11月11日
xxaoxx

最初は間が空くので気になりますよね!
補助券が使えるか分からないし、使えても足りなくなるかもですが、それでも良ければ受診してもいいと思いますよ〜!
しかし、その後もまた1ヶ月後とかだし、気にするとキリがないかもです(´Д` )

• あにー

あにー

やはり実費の可能性もありますよね!
    確かにその次も気になっちゃうかも知れません(´∵`)
    今は、気にしすぎずってところでしょうか(^-^)

• 11月11日
  • xxaoxx

xxaoxx

初期の待ち遠しさは皆さん通る道だと思います^^
    私もアプリの心音を聞けるやつを買い、全く聞こえず(笑)、1万くらいする心音を聞ける機械を買おうとして旦那に止められました^^
    胎動が始まると動きで元気かわかり出すので
    買わなくて良かったーと後から思いました!
    頑張ってください^^

• 11月11日
  • あにー

あにー

そうですよね!胎動が分かるようになるまでが楽しみです!性別もまだ分からないのでそこもまた楽しみですね!(^-^)

• 11月11日
@小さい恐竜のママ

みんな検診までの4週間気になって気になって仕方ないですよ〜( ̄O ̄;)
行っても大丈夫だとは思いますが、実費になるかと思います(T ^ T)
エンジェルサウンズ買われてはどうですか?( ´ ▽ ` )

• あにー

あにー

エンジェルサウンズ!!?初めて聞きました!早速調べて参考にしますね!ありがとうございます!

• 11月11日
ななみ

私も気になってしまって、何かと理由を付けてみて貰ってます!笑
嫌がるお医者さんなんていないと思いますし!
大丈夫ですよ!

• あにー

あにー

返信ありがとうございます!
    ちょうど同じ15週ですね!
    その時はやはり実費ですか?(´∵`)

• 11月11日
  • ななみ

ななみ

実費ですねT^T
    というか黄色い紙提出してもエコー代は必ず徴収されるんですよね。。。その病院。。。。

• 11月11日
のん

始めはつわりはあってもお腹もまだあまり目立たず、胎動も感じないので不安ですよね〜

私も凄い気になってて次の検診が待ち遠しかったのを思い出しました!

ただ最後の方になると1週間ごとになるので大きなお腹で行くのは大変でした^_^;

妊婦健診ではないので補助券は使えないと思います(´・ω・`)

退会ユーザー

なので気になるのはわかりますが我慢です。
    私もまだ三週間先なので気になって仕方ないです。

• 11月11日
ぱんだ

私も1ヶ月不安で不安で…お気持ち分かります(>_<)
まだお腹も出ないし、食べつわりで食べてるのになぜか体重は初診より減ってて…本当に元気なのが毎日旦那に、赤ちゃん元気かなー?と聞いては、母親がそんなこと言うな!と怒られ(笑)
ついにメルカリでエンジェルサウンズを購入してしまいました‼︎今日届く予定ですごく楽しみな半面、ちゃんと心音が聞こえるか不安もあります。
病院で看護師さんがあまり気になるようなら自費でエコー受けにおいでと言ってくれましたよ(*^^*)結構不安で検診の合間に来られる方がいらっしゃるみたいです。