※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
雑談・つぶやき

今日小規模保育園を卒業しました。明日から別の保育園で年少クラスです…

質問ではない独り言ですが少しだけ聞いてください。
今日小規模保育園を卒業しました。
明日から別の保育園で年少クラスです。

小規模保育園ではすごく良くしてくださいました。
優しい先生に囲まれて、泣いたら抱っこしてもらって、連絡帳はこんなに書いてくれるの⁉️というぐらい毎日ぎっしり書いていただきました。
もう1人のお母さんみたいな存在でした。

お友達もたくさんできて、毎日公園に遊びに行ったり、たくさん喧嘩したり、でもすぐに仲直りしたり😊

最初は毎日泣きながら登園していたけど、頑張って通い続けて、いつのまにか楽しく通えるようになり、だんだんお友達の名前が覚えられるようになってきて、今日あったことを話してくれるようになり。
春はお花を観察し、夏は水遊び、秋は松ぼっくりやどんぐりを大量に拾い、冬は公園で張ってる氷を観察しに行き。

2年間、色んなことを経験させてもらってたくさん成長しました✨

いま、色々と思い出してめちゃくちゃ寂しくなってきて涙が止まりません😂
はじめて仕事と両立して毎日頑張ったなぁ
息子も親も頑張った。
妊婦になっても大きいお腹で自転車で送り迎えして先生に心配されたなぁ…笑
コロナのせいで全然他のお母さんと仲良くなる機会がなかったけど、もう二度と会わないお友達がほとんどなんだろうな。
息子はこの保育園に通ってたこと忘れてしまうんだろうな。

息子が忘れても私は絶対忘れません😤

まとまりませんが、最後に
保育士の方々、いつもいつも本当にありがとうございます‼️
保育園があるおかげで私たちは頑張れます。
これからもよろしくお願いします✨✨

コメント

みあごろめ

うぅ~…私も同じ状況です。
オマケに転園が決まったのがおとといでした。
あと2回通ったら転園です。
保育園に即伝えたら先生も涙涙で。
これでやっと兄弟同じ園になれるし徒歩5分以内だし喜ばしいんですが…
小規模の良さを知ってしまっているのでもうなんとも言えない寂しさが😭
おとといからずっと泣いても涙が止まらなくておかしくなりそうです。