※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。現在増加中で減らす方法がわかりません。運動や食事でのコツや成功体験を教えてください。

妊娠中の体重管理・ダイエットについて教えてください😭😭

現在24w、7ヶ月に入り妊娠前の+6キロです💦
子宮頸管長が短く自宅安静の期間が1ヶ月あり、動かないのにたくさん食べてしまいこんなに増えました😭😭

自宅安静解除後、毎日5〜10キロのウォーキングと食事管理を始めましたがなかなか減りません💦
(それどころか微増しています😭)

運動でも食事でも、体重管理のコツや成功体験をお聞かせ願いたいです🙇‍♂️💕

コメント

ママり

5キロ~10キロも歩いて大丈夫ですか?💦わたし知識がないので心配になりました。💦

成功体験でなくてすみません💦
わたしも今日から体重管理のため、1日1時間のウォーキングと、おやつ減らしてトマト食べる生活に切り替えます😉✨がんばりましょう!

• まる

まる

ご心配くださり、ありがとうございます🥺🙇‍♂️💕
    今のところは特に問題ないのですが、歩きすぎないように気をつけます!!💦

一緒に頑張りましょう☺️💕
    コメントくださりありがとうございます💕

• 4月1日
m-mama💚

調味料を減塩に変えました!あと自宅安静解除されたならYouTubeでマタニティビクス、マタニティヨガとかもおすすめです!血流良くなってむくみも改善されて翌日体重減ってました🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    むくみ対策も有効なんですね!!参考になります🥺
    ヨガなどは頭になかったので取り入れてみようと思います✨

• 4月1日
いちこ

子宮頸管長が短かったのであれば運動はまずい気がします💦
先生に相談された上でのウォーキングでしょうか💦入院管理になるともっとキツくなりますので、どうか程々に!一度短くなった頸管長は、また短くなりやすいですから😭

7ヶ月で+6キロならまだ気にする程でもないですよ🥲

• いちこ

いちこ

追記
    私は寒天ゼリーを食べて後期の激増する時期を乗り越えました!運動は散歩程度です。

• 4月1日
  • まる

まる

自宅安静の前は競歩くらい早く歩いていて先生に怒られ笑、安静解除後はゆっくりならウォーキングOKとのことでした💦

他の方からもご心配の声をいただき、あまり歩きすぎないようにしようと思います!
    ご心配くださりありがとうございます🙇‍♂️💓

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の方達と同様、そんなに歩いて大丈夫ですか?😱
たしかに体重増加は避けたいですが、過度なウォーキングのせいで早産になる方が危険なのでお医者さんに相談した方が良いと思います😭😭

許可が出てるならすみません😭

• まる

まる

自宅安静前はかなり速いスピードで歩いており(先生に怒られました💦)、安静解除後はゆっくりなら大丈夫とのことだったので安心しきっておりました😭

ご心配くださり、ありがとうございます🙇‍♂️✨
    他の方からもご心配いただき、ウォーキングは控えめにしようと思います✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

朝夜好きなものたべて
夜ご飯食べないか
バナナと青汁とかでいま妊娠中前よりプラス1キロです!!
あとは毎日排便あります!

• まる

まる

なるほど!!
    夜ごはんのみ控えめにするなら、意志の弱い私にもできそうです😂💓

参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました🥺💕

• 4月1日