※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

こんなにボロボロ泣いたのは久しぶりなのですこし吐き出します。娘にと…

こんなにボロボロ泣いたのは久しぶりなのですこし吐き出します。

娘にとってのはじめての担任の先生が異動されるとのことで、今日がお会いできる最後の日でした。

実際お世話になったのは1年間だけでしたが、
私も右も左も分からない状態、娘も入園時歩き始めたレベルで母子ともにとても先生にはお世話になりました。

とても話しやすくて、アドバイスもくださったり、娘に対してもフランクな感じで接してくれるような先生で、私も大好きだったので異動を知ったときもショックでした。

今日お別れの挨拶をした時に先生が言ってくださった、「ママ若いのに丁寧でしっかりしてるよ、体壊さないように気をつけてね」といってくださいました。
実際私は抜けてるし雑だし、きっとご迷惑をかけてたと思うのですが、お世辞でもそんな言葉をかけてもらえて嬉しかったです。

そして今その言葉を思い出して、先生とお別れなのが寂しいのと、娘は大好きな先生と今日でお別れということなんか分かっておらず、無邪気にバイバイしていたことが切なくて、ポロポロ1人で泣いてしまっています。

これからもいろんな先生にお世話になると思いますが、たぶんはじめてお世話になった先生というのもありますが、私にとって一生忘れられない特別な先生だと思います。娘はきっと今後記憶に残らない先生だと思いますが、素敵な先生にお世話になったんだよと伝えていきたいなと思います。

コメント