※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PAN
産婦人科・小児科

北海道の千歳市で設備の整った産婦人科を探しています。急な転勤で土地勘がないため、ご紹介いただけると助かります。予定日は二ヶ月前に移住予定です。

北海道の千歳市でおすすめの産婦人科を教えて下さい。
夫に転勤の話が出ており、急遽病院を探しています。全く土地勘がない所なので、ご存知の方よろしくお願いします。

転勤することになれば、予定日の二ヶ月前に移住することになりそうです。第二子ですが、高齢出産・帝王切開になるので、それなりに設備の整った産婦人科が希望です。

コメント

ママリ

おそらく千歳市民病院一択になるかなと思います🥺
もう一件産婦人科がありますが、そこは帝王切開だと受け入れてくれないです。

• PAN

PAN

回答ありがとうございます‼︎
    市民病院一択になるのですね💦

市民病院での出産は頭になかったので、驚いています。

度々質問で申し訳ないのですが、市外の産院で出産される方もいらっしゃるのでしょうか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

実家が札幌の人とかだと、札幌に通ってたって話も聞きます☺️
    ただ、雪道の運転に慣れてなければ冬は少し通院が大変かもしれないです🥺

• 4月1日
  • PAN

PAN

予定日が秋で、雪が降る前なので、その辺りは何とかなりそうです😊心配して下さり、ありがとうございます🥺

土地勘がないので、通院が大変そうですが、少し範囲を広げて探してみようと思います。

• 4月1日
あ

千歳市は二か所しかないです
私はコロナ禍ではなかったら札幌の病院で産みたかったです🙄
札幌や苫小牧通ってる人も結構居ますよ!
そちらも調べてみてはどうでしょうか🤔

• PAN

PAN

本州在住で、全くの無知なため、貴重な情報をありがとうございます😭

札幌や苫小牧なども調べてみたいと思います‼︎

• 4月1日
  • あ

どちらも車で30分〜1時間ぐらいで行けます!
    北海道内なのでこれぐらいなら近い範囲なので遠く感じたらすみません…
    どちら行くにも通勤退勤時間は凄い混むので、さらに時間かかりますが😅
    病院探して良さそうなところに電話して聞いてみるのが一番ですね!
    良い病院に巡り合えるように祈ってます☺️

• 4月1日
  • PAN

PAN

北海道ってやっぱり広いですね💦今、在住の所だと隣りの市まで20分前後の距離なので😅

ご親切にありがとうございました‼︎ 内示が出るまでは、本当に転勤になるかわからないのですが、早めに調べておきたいと思います😊

• 4月1日
フワ

千歳から市外でいうと苫小牧ですが、
苫小牧も産院は市立病院と王子総合病院しかなくなりました。
その中なら少し高いけど王子がいいのかな‥でも、個室はどちらも取りにくいしそれなら千歳でいいかな?て思っちゃいます‥

あと札幌まで行ってる方もいましたよ!

• PAN

PAN

回答ありがとうございます😊
    やっぱり現実的には千歳市民病院が有力ですよね😅

小学生ですが、長子もいる中、転勤してから二ヶ月後の出産になるので、通院に時間かけられるかなぁとも思ってきました。

• 4月3日
ママリ

婦人科自体千歳市は少なくて、妊娠前から市民病院にお世話になっていました。初診の待ち時間は長いですが、先生も看護師さんも優しくて良い病院だと思いましたよ。婦人科の病気の時は丁寧に相談にのって下さいました。

引っ越してこちらでは出産しないことになりましたが、友人もこちらで出産したので、住んでいたらお世話になっていたと思います。

PANさんに合う病院が見つかるといいですね☺

• PAN

PAN

実際に通院されていた方のお話を聞くことができて、安心しました😊

お気遣いいただき、ありがとうございます‼︎

• 4月5日
はる

千歳の隣町苫小牧に住んでます!(出身が千歳市です)
千歳だと市立病院、もしくはマミーズクリニックで分娩できます!帝王切開だと市立のみですね。
隣の苫小牧市は市立病院、王子病院で分娩可能です!
千歳付近で唯一、NICUがあるのは苫小牧市立になります。
あとは札幌まで行かないと産科がないので大変かなぁと思います。
苫小牧の病院なら千歳市街からだと車で約30-40分程です!

• PAN

PAN

ご回答ありがとうございます‼︎
    実は、先日北海道転勤の話が急になくなりまして、、今度は関東圏に異動の話が出たようです…。

ご丁寧なご回答、ありがとうございました‼︎どなたかのお役に立ちますように☆

転勤の話自体、内示が出るまではどうなるかわからない様なので、まだまだ病院探しは続きそうです。

• 4月17日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    北海道の冬はすっごい寒いし
    雪が多いので
    異動にならなくてよかったかもしれないです笑

出産までお互い体調に
    気をつけながら
    過ごしていきましょうね★
    病院探し頑張ってください!!

• 4月17日