※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなあみ
サプリ・健康

自分が体調崩した時、どのタイミングで病院に行きますか?熱が出た時、身…

自分が体調崩した時、どのタイミングで病院に行きますか?
熱が出た時、身体が怠いと感じたら、鼻水だけでも、喉が痛いだけでも……
今、風邪を引いて喉が痛くてあまり声が出ずにハスキーボイスです(;_;)
でも熱も鼻水もないし明日病院へ行こうか悩んでます(^^;
市販の薬は飲んでますが効いている気がしなくて(・・;)
お金もかかるし、放っておけばそのうち治るかなーという気持ちと、早くシッカリ治すべきだ!という気持ちで葛藤しています(; ´・×・` ;)

コメント

みつばちのはっち

私は自力で治します( ´△`)
自分の病院はめんどくさくて(笑)
インフルエンザとか他の病気もらっても嫌ですし…
まずは初期症状で頑張って治します!

• ふなあみ

ふなあみ

私もそのタイプでして(笑)
    高熱が出れば行きます(^-^;
    今回、3週間程前から良くなってはぶり返しを繰り返していて
    今朝起きたら完璧に喉やられて、長引いてるからいっそのこと病院へ行くべきなのかと思い始めているところです(><)
    でもそのうち治るかもという気持ちも捨てられずに悩んでます(^^;

• 11月11日
なこ

私は、早いうちに行きます!
体調崩れて辛い思いしたくないですし💦
姉は、その内治ると病院行かずに市販薬を飲んでいたら肺炎になってしまいましたT_T

• ふなあみ

ふなあみ

肺炎まで行くと、早めに行けばよかったと後悔しますね(T_T)
    私も気管支が弱く、喉が痛いだけならまだしも、咳が出だすと悪化したり長引くのでそこが怖いです(;_;)
    いつかは治る!という気持ちと、市販の薬は効かないから病院でちゃんと自分に合った薬を処方してもらおうという気持ちがあり悩んでます(T_T)

• 11月11日
はーと♡

鼻水や軽い咳くらいなら行きませんが、喉が痛かったり咳がひどい時はいきます。仕事上、声がでなくなると困るので・・といいながら現在喉風邪でハスキーボイスで辛いです(´・ω・`)病院に行って薬を飲んでいますが。

この時期はできるだけ1人で病院に行きます。娘に他の風邪菌を移されても嫌なので⸜( ⌓̈ )⸝

• ふなあみ

ふなあみ

市販の薬より病院の薬の方がやはり効くのでしょうか(´・ω・`)
    行くなら子どもも一緒なので、子どもが病院で拾わないかというのも心配で悩みどころの1つです(T_T)
    ハスキーボイス辛いですよね(;_;)
    お大事にしてください(><)

• 11月11日
  • はーと♡

はーと♡

今回の喉風邪は処方された薬が効き回復に向かっています⑅◡̈*
    お子さんと一緒だと悩みますね💦私は娘が保育園なので、早めに上がらせてもらってお迎え前にいつも行っています。
    病院の時だけでも預かってくれる人がいるといいですね(´・ω・`)
    ふなあみさんもお大事に✩

• 11月11日
  • ふなあみ

ふなあみ

コメントを見て、行ってきました!
    結構酷くなってたみたいで行ってよかったです^^;
    市販の薬は効かなかったのに、処方された薬は効いている気がします( ¨̮ )
    息子も連れていったので、うつってないといいですが(; ´・×・` ;)

• 11月11日
︎︎︎︎۞🖐۞

私は風邪では病院には行かず自力で治します( ்▿்)
風邪だなと思ったときは熱は測りません!熱を見たら余計きつくて体が動かなくなります笑
扁桃炎によくなるのですが、御飯をしっかり食べてよく寝て部屋を乾燥させないようにして家の中でもマスクつけて過ごしてます(´◡͐`)

• ふなあみ

ふなあみ

私も初期症状で自力で治すようにしてます(笑)
    今回は長引きすぎなので行ってきました(^^;
    扁桃炎でも行かないってたくましいです!!笑
    栄養取って寝るのが一番ですね(^-^)

• 11月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ほったらかしにすると長引きますよね(・̮︢⍸・̮︢)
    そうなんですよ〜笑扁桃炎なったときは治るまで声がカスカスです笑オカマみたいな◟́◞̀

あまり無理しませんよーに⠒̫⃝

• 11月11日
ぷにまな

喉だったら耳鼻科のクリニックがおすすめですよ(*`・ω・)ゞネブライザーとかもしてくれますし!お子さんいて体調悪いとしんどいですよね(;_;)お大事にしてください(;_;)私なら早めに受診します(^_^;)
私も最近風邪ひきましたがはちみつ大根でなんとか、なおりました