※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

とことん犬には甘い旦那にイラってします。旦那とは再婚です犬は旦那が…

とことん犬には甘い旦那にイラってします。
旦那とは再婚です
犬は旦那が元嫁との間に飼った子です。
旦那、元嫁が甘やかしたので躾がなっていません。

寝る時も一緒のベッドで寝てます。
私はそれが嫌で何度も喧嘩してます。
寝る時に足をぺろぺろ舐める音が不愉快に感じます。
子供がくちゃくちゃする音もすごく嫌いです。

その音が嫌すぎて私が別室で寝ようとするとベッドで寝なよって喧嘩になりますし、犬をベッドから下ろすと犬がキュンキュン寂しがって旦那がベッドに連れ戻してしまいます。
それでまた喧嘩になります。

私は犬と一緒に寝ることで毎晩ストレスを感じていて胃痛がするようになりました。

躾のことも、厳しくしすぎと言われたりもう本当に嫌です。
犬を他の誰かに譲りたいぐらいです。
旦那はそれを理解してくれません。

元々犬は嫌いじゃなかったですが、今は無理です。

トイレもきちんとできないので買い物から帰れば家中にうんこやおしっこ、、、。
専業主婦なので日中のお世話は全て私です。

もうどうしたらいいですか?
犬のことで何度も喧嘩になってますが結局は全て私が折れてます。

コメント

私も結婚前から飼ってるワンコがいてベットで一緒に寝たりしてました💦
でも旦那が寝室に犬は連れ込まないと実家で躾けていたしそれがいいと言われたので寝室は出禁にしてリビングのみで過ごさせてます
犬は大切な家族ですが旦那とはこれから何十年と人生を共にするので意見は尊重しなければならないと思い最初は嫌でしたが従いました😅
今はではみんなそれが普通になってます
とにかく話し合いしか無いですね
トイレちゃんと出来ないならゲージとか用意したらまだ掃除楽ですよ失敗されても😅
私なら預かりで躾してくれるところにしばらく行かせますねどうしてもフリーで飼いたいと旦那が言うなら

• ゆー

ゆー

話し合いをする前に旦那がキレてしまいます😭
    今は従ってますが毎日ストレスで犬のことを可愛いと思えなくなってきて憎いとまで思うようになりました💦

トイレの件も、ゲージは無理、躾けてくれるところも無理と、全て拒否です😭

• 3月31日
うさぎ🔰

トイトレ出来てないのは流石にキツいですね。
我が家も愛犬がいて一緒に寝てますが、トイトレはしてるので勝手にトイレ行ってくれてます。
舐めるのも禁止にしてるので、私の事は舐めないです。

トイトレは老犬からでも出来ますよ。
トイトレ出来てるだけでも、お世話が断然楽になります。

• ゆー

ゆー

トイレも私が一生懸命教えてるのに厳しすぎだと怒られます💦
    もうどうしたらいいか分かりません

• 4月1日
ママリ

ゲージは無理って、旦那さんが言っているのですか??

• ゆー

ゆー

そうです。
    犬が赤ちゃんの頃から放し飼いにしてるし、可哀想と言う理由だそうです。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

返信おくれました💦
    躾としてゲージは当たり前の事だと思います。
    私も一緒に寝てましたが無理になり
    今はゲージで寝てもらってます。
    気持ちすごく分かります。私も一緒に寝ていたときはストレスでおかしくなりそうでした。

• 4月5日