※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に髪が薄くなってきて心配です。ストレスやつわりの影響でしょうか?同じ経験をした方、戻った方いますか?

妊娠中に髪の毛薄くなってきた方いますか?通常は抜け毛が減って毛量が増えて、産後に抜けるというのが一般的みたいなのですが、最近、特に頭頂部が薄くハゲてきたことに気付きました。妊娠後期に入ったばかりです。
元々髪の毛が多く、両親もハゲてないのですが、つわりとかストレスの影響なのでしょうか🥲
アラフォーなので、妊娠関係ないのかなとも思ったり‥
同じような方、産後に逆に戻った方とかいますでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

同じです🥺

2人出産した時は妊娠中も産後も増えたり抜けたりは無かったんですが、
今回は抜けてるのか切れてるのか頭のテッペンがアホ毛だらけになってます😭

しかも全体的に減った気もします🥺

辛いの分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私もアホ毛も多いです。ピンピンしてますよね💦
    ちょっと焦って育毛剤を使い始めました。妊娠中だけであることを祈ります。

• 4月1日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

妊娠中に使える育毛剤があるんですね!
    私も使ってみようかな、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育毛剤は外用薬なので殆ど影響するものがないそうです。私は試しにロート製薬のepistemeというのを使ってみてます!クリニックや本格的な育毛剤はちょっと成分がわからないので、確認した方良いかもですが‥

• 4月1日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

詳細までありがとうございます😊調べて使ってみます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時妊娠中から抜け毛が酷かったです😭
元々猫毛で毛が細く少ないので友人にもいじられる程でしたが😇
このままでは産後もっと酷くなると思って妊娠中から使える育毛剤使ったら気持ちマシになった気がしてました💡
2人目妊娠中の今は逆にいつも以上に抜け毛が少ないので妊娠ホルモンの影響なら産後は元に戻ると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でこんなに違うのですね!私も育毛剤を使い始めました。効いてくれると良いのですが。。。
    産後に戻ってくれることを祈るばかりです🤞

• 4月1日