※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男性に抱っこされると泣いてしまう悩みがあります。特に旦那や父に泣かれることが多く、落ち込んでいます。他の家族には泣かないことも。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘が最近男の人がダメなのか、抱っこされたり触られると泣いちゃいます😓
現在私の実家で暮らしていて、1週間くらい前から旦那や父が抱っこするともうギャン泣きです、、
旦那と父は毎日お風呂を交代で入れたり、首が座ってからは自分のあぐらに乗せてお話ししたりとっても可愛がっていました。
私の母や妹が抱っこしたりしても急に泣くことはほとんどありません。
旦那は結構落ち込んでいるみたいです😢
同じような方いらっしゃいますか〜❓❓
いつ頃まで続くのかやこんなことしたら泣かなくなった!等有れば教えてください〜😖

コメント

みかん

人見知りが始まったんですかね
下の子はその時期
男の人の低い声で泣いてました
電車とかファミレスとか
近くのおじさんの声で泣くし
大変でした笑

低い声に怖がってる様子だったのですぐに離れてましたが、、
旦那はあんまり低くないので大丈夫でしたがよく会う職場のおじさんたちはアウトでした

いつの間にか無くなりましたがこればっかりは
成長の証なので
パパは高めで猫撫で声とかで話して見てはどうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低い声がダメなんですかね😓
    ちょっと高めの声で話かけて!って言ってみます!
    お風呂だと気持ちいいのか比較的ギャン泣きはしないのですが、今日は旦那が入れてギャン泣きで悲しそうにご飯食べる前に寝ちゃっていました😖

    • 3月31日