※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

流産の心配で不安になっています。次回の検診で赤ちゃんが元気か心配です。症状が気になりますが、関係はわかりません。検診までお待ちください。

以前一度流産経験があります(>_<)

今回また命を授かり現在7週で、先日心拍の確認はできました!ですが、次回の検診でまた赤ちゃんが亡くなっているんじゃないかという不安に襲われます…

胸の張りがなくなった気がする
つわりが楽になった
下腹部冷感

上記の3つが感じられ、流産のサインだとネットで見たのでますます不安です🥺

関係ないでしょうか?
次回の検診は4月11日(日)です(>_<)

コメント

2児♂️の母親

長男と次男を授かる前にそれぞれ一度流産経験しました。心拍確認前と後でした。。

最初の妊娠で両手手放し脳内お花畑だったのでショックが大きく、、。3ヶ月後に長男授かりましたが、無事に産むまで不安でした。4回目妊娠次男を授かった時は母子手帳もらうまでかかりつけの病院(不妊治療)とは別に内緒で産婦人科で診察受けていました。本当はいけないんですが、、。一般的に10週で不妊治療卒業と言われるだけあって、二回とも、8週目前で手術を受けました。
下腹部痛と胸の張りは次男の時のみなかったです。つわりは4回ともありました。

はじめてのママリ🔰

こればかりは気にしてもどうしようもできませんよね😔私も経験ありなので。。
次回を待つしかないです‼️