※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が最近急に人見知りをし始め、大人にはおとなしくなります。治る可能性はありますか?

3歳の子供がいます。
今まで全く人見知りしなかったのに、
最近急に「恥ずかしい」と言うようになりました。

少し前みたいにドンドンいってほしい。

子供同士なら大丈夫そうですが、大人には人見知りのようにおとなしくなります。

これって治るもんですか?

コメント

もも

それも成長過程だと思います😊
うちの子もある時から保育園の先生に挨拶するのが恥ずかしい、と言ってましたが今では大声で挨拶しますので、そのうち慣れてくると思いますよ😊✨

このご時世なので知らない大人にまで人懐っこい方が逆に心配になってしまうくらいです🤣
自分のことですが、親ってわがままですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😍
    成長過程で嬉しいのやら、心配やらで…😅
    そういえばそうでした!!
    少し前は、コロナ禍なのに知らない人にガンガン行ってしまう息子に悩んでいたのに🤣

• 4月2日

うちの息子は4歳くらいから急に人見知りになりました😂それまではどこだろうが誰だろうが我が道を行く!って感じの破天荒な子でしたが...2年くらい人見知りが続き、今また少しずつ人見知りが薄くなってきたかなー?って感じです!成長とともに恥ずかしいとかいろいろ出てくるんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少しでも人見知りが薄くなるのなら嬉しいです😅
    恥ずかしい!が勝っちゃうんでしょうね🤣✨

• 4月2日