※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

夜ご飯後に嘔吐、水分を取り、りんごを食べて再び嘔吐。胃腸炎は保育園で流行していない。消化不良か?

今日夜ご飯のあとお腹が痛いと言って、そのあと嘔吐しました。夜食べたものが消化されずに出てきました。
嘔吐した後はゆっくり水分を取るといいと聞いていしたが、りんごの擦ったのを食べると言い、食べたらまた嘔吐。その後また水分を摂りましたが、今のところぐっすり眠っています。
保育園で胃腸炎とか流行っていません。
消化不良でしょうか?

コメント

ちろるちょこ

流行っていなくても胃腸炎の可能性ありますね😭😭😭

  • こっぴママ

    こっぴママ

    明日の様子みて、病院行ってみようと思います。

    • 3月31日
nico(34)

どこかで貰ってきたのかもですね💦
心配ですね💦

  • こっぴママ

    こっぴママ

    明日の様子見て病院行ってみようと思います。

    • 3月31日
deleted user

腹痛の訴えがあり嘔吐したのなら、感染性胃腸炎などの可能性がありますね✨

  • こっぴママ

    こっぴママ

    嘔吐後は、スッキリしたのか、お腹の痛みはなくなったようです。本人も嘔吐後は元気に遊んでました😅

    • 3月31日