※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式には、着替えやオムツなどの持ち物が必要ですか?持ち物の書き方が分からず、記載されているものを持っていくべきか迷っています。

入園式、着替えやオムツなど普通は持って行きますか?
持ち物の書き方がよくわからなくて。。
重要事項の書類だけかと思ったら記載しているものと書いてあったので持って行ったほうがいいんでしょうか

コメント

ジェーン

うちの園は入園式のご案内の紙すらないです💦(そういうもんなんでしょうか?)

上の子の保育園なのでお迎えの時に聞いたりしていますが…色々不安です😅

出かけるちょっと前にミルクあげてくつもりですが、ぐずった場合、ミルク吐いてしまった場合を考えて、一応着替えとオムツ持っていく予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園始まってからの着替えはまだ持っていきませんか?

• 3月31日
  • ジェーン

ジェーン

そうですね、聞いた限りではうちは書類~くらいしか言ってなかったので私は持ってく予定ないです😊

でも「記載しているもの」と書いてあるんですよね??
    そしたら念のため持っていってもいいかもしれませんね!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    持って行くつもりなかったですがよく考えてみたら分厚い重要事項の書類に登園時の持ち物みたいなものが書いてあったので😅分かりづらい。。
    念のため持って行こうと思います!

• 3月31日