※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にコロナワクチンを打たせるか悩んでいます。会社の雰囲気も考慮しています。3回目の接種も迷っています。意見を募集中です。

子供にコロナワクチン打たせる気がありません。
怖すぎます。
この選択間違ってますか?
会社全体的にワクチン打たないのはおかしいという雰囲気で…
私自身も3回目は打たなくていいかなと思っています。

いろいろな意見お待ちしてます。

コメント

もも

お考えは人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか?
子供は基礎疾患がなければ重症化しないと言われているので私も子供の接種は今の所見送る予定です😊
何が良いとか悪いかではないですが、ママリではお子さんの接種に消極的な意見が多いですね🙂
それを押し付けるのはよくない風潮ですよね😌

maa

ワクチンは本当に色んな考え方があるので、それぞれで良いと思ってます😊
ワクチン打っているいないではなく、感染しない様にマスクや手洗いうがいを心がける、それでも感染する時はする、と 思っています😌

るるい

わたしはワクチン1度も打ってないです。
子供達にも打とうとは思ってないです。
治験で認証されたとかっていっときながら今回4回目ですよ?。。。
体に本来入れなくていいものをいれることが4回目ってどーなってんの!?って話で子供達にも打たせないという方針です🍀

冬

生後間もないときに、予防接種バンバン打たせてたわりには、今回のワクチンに関しては躊躇してしまい、いまだに保留中です。

ベビーラブ

保育園で陽性になった子の症状聞いても、みんな無症状って聞きますし、まだ未知のワクチンを子供には打ちたくないです。私や旦那は打ってますが…
数年後、数十年後にどんな影響が出るのか誰もわからないですもんね

🧸

我が家は夫婦共にワクチン一度も打ってないし今後も絶対打たないし子供たちにももちろん打たせません!接種券も捨ててやりました!
インフルでさえ毎年打たないです。
インフルのワクチンは打ってなくてもみんな何も言わないのにコロナのワクチンはめちゃくちゃ言いますよね。意味がわからないです。ワクチン信者が多い今の世の中のほうがコロナよりもよっぽど怖いです。
ワクチン打ったら感染しないって思ってる人も多いし…大丈夫?って思います。
ちゃんと理解してから打ちなよって。
ワクチン打っていろんな症状出てる人たくさんいるのにそれでも因果関係はないと言い切る政府。恐怖でしかないです。

だいちゃんママ🍌

わかります!うちの子は、5歳になっても打たせたくないです(コロナ以外のワクチンは打ってます
ですが、そのうち本人が打ちたいとか言い出すのでは…?と思ってます。

ままり

夫婦は接種済みですが子供には打たせません!
今月コロナで一家全滅しましたがワクチン未接種の娘は鼻水垂れただけで風邪の時より軽く済みました😂
娘は気管支炎やクループになりやすい体質ですが全く大丈夫でした!
こんな軽く済むのにワクチン打たせるのは納得いきません。
(もちろん私は反ワクとかでなく一般的な予防接種は全て受けさせているしインフル予防接種は毎年受けさせています!)

チビちゃん

私も同じで3回目は打つの止めましたし子供にはコロナのワクチンは絶対打たせません…

ままり

子供にはコロナワクチン打たせたくないです。
私の周りではほとんどの人が自分は打ってるけど、子供には打たせたくないと言ってますよー!

ままり

私も2回までは打ちましたが、3回目は打たないです。
正直2回目まではこれでコロナが収まるなら!と思って打ちましたが、何回打っても終わらんやんと思って😅

旦那は職業柄3回目を打ちましたが、高熱で心臓が痛いって言ってて怖かったです😢

実母も打っていませんし、
子供にも打たせるつもりないです!

ママリ

大人でも腕の痛みが酷かったり高熱が出て苦しいーと、言ってるのを見るので子供には打たせません。

そして今現在コロナにかかって自宅療養中ですが高熱出たくらいで本人ケロッとして今は元気です🙂

夫婦も打ってませんが、高熱と関節痛でした。喉の痛みもありますが…。

1年間の間で2~3回接種するの怖いです😅

はじめてのママリ🔰

間違ってませんよ!あんな訳の分からないもの平気で打たせる親の方がはっきり言って怖いです、、💦
大人ですら副反応で苦しんでる人たくさんいるのに😭😭
我が子には絶対に打たせません。(自分も打ってませんが🥹)

さらママ

わたしも1回目と2回目は打ちましたが、
3回目からはもう打たないです!

コロナワクチンの安全性が分からないですもんね、、

Miharu

2回目まではコロナが治まるのを期待して打ちました!
が、過去最多の感染者数。メリットとベネフィットを天秤にかけて確実にベネフィットの方が重くなると感じたので3回目は打ちません!
ほぼ軽傷で済む子供にとっては余計に不要だと思います。

正解不正解ではなくてあなたの選択した方が正解だと思います🙌

子供には慎重な方が多いと感じます🙆‍♀️